※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
妊娠・出産

安定期に入ってから義両親に妊娠報告したいが、義両親の反応が気になる。義両親が好きでないため、報告をためらっている。旦那は早く報告したいが、自分は様子を見たい。報告時の反応について教えて欲しい。

カテあってるか分かりませんが、、

義両親に妊娠報告を安定期入ってからした方!
義両親の反応どうでしたか??

私は正直義両親の事が嫌いです。
2人目についても嫌味言われて
戌の日終えるまで言うつもりありません。
旦那は早く言いたいみたいですが、
上の子抱っこしたり、ゆっくり出来ないし
もしもの事があったら嫌だから。と
説得して了解得てます。

なので報告した時
ちょっとショック受けろー!
とか思ってしまいます。笑

最低な嫁なのは重々承知してます!
理由はともあれ、安定期に入って報告した方
良ければ義両親の反応教えて下さい🙋

コメント

Eri☆

安定期どころか7ヶ月まで黙ってました笑

双子ってこともあるんですが、かなり驚いて早く言ってよ😤🤦🏼‍♀️😭
って感じでしたね笑
それから手伝いに来るなどうるさいので私の実家でお世話になってます☺️ご心配なく☺️って伝えてます😂😂

ミキティー

私は義両親に妊娠の事を自分から言わず、旦那に任せていました。旦那も安定期入ってから言ったみたいです。
義両親に会っても妊娠の事には触れませんでした(笑)
私も義両親嫌いです。
義両親は私達の子どもしか孫がいないので、孫が増える事に関しては嬉しく思ってるみたいです。

ゆうき(*´ω`*)

私も義両親が嫌いです(笑)
なので5ヶ月になって仕事先に報告し、6ヶ月に旦那に言わせました(笑)
そしたら、早く教えてよ~(゜ロ゜)と言われ、病院はどこ?とか産まれるときは呼んでねとか言われたのでよけいイラつきました(笑)2人目がもし出来たときは産まれるまで内緒にしようかと思います(笑)

桜🌸

私もできればお腹が目立つまで
言うつもりなかったんですけど
義父とご飯に行った時に
○○ちゃんが2人目妊娠してる夢見てんけどまさかしてない?
って言われて言わざるを得なくなりました😭
反応はめちゃくちゃ驚いてむせてました。

なぁなぁ

私は逆に実親が嫌で7ヶ月まで黙ってました。
この時何か集まりで行きたくなかったけど行かなきゃなくて行ったらバレたって感じです。
義母には頻繁に会ってて旦那が近くでタバコ吸わなくなったのであれ?ってなって初期でしたが報告しました(*´꒳`*)