※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

勢いで断乳始めたけどおっぱいがパンパンに張ってポタポタ垂れてきてる〜〜😭😭痛すぎる笑どーしよ、このおっぱい大丈夫かな😂

勢いで断乳始めたけどおっぱいがパンパンに張ってポタポタ垂れてきてる〜〜😭😭
痛すぎる笑どーしよ、このおっぱい大丈夫かな😂

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

2、3日は圧抜き程度に絞って、
4日目からは全部絞るといいみたいです😢
おっぱい痛いですよね😞😞

• あいり

あいり

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり絞らないとやってけないですよね😭
    触れるのも痛いレベルなので急いで絞りますっ笑

• 11月10日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

私も3ヶ月前に断乳して、服がすれるのも痛くて熱くて死にそうでした(T▽T)笑
    圧抜き程度って分かってるのにちょいちょい絞ってました😂笑
    自分でどうにもならなかったら、乳腺外来?に行くといいみたいです😢💕

• 11月10日
  • あいり

あいり

乳腺外来ってのがあるんですね🤔
    結局絞るのも痛くて夜だけ飲んでもらいました😓
    とりあえず、昼間断乳頑張ります笑

• 11月10日
m.c.j

1週間前に断乳しました!痛いですよね😭初日なかなか眠れませんでした。ダメだと分かっていても2-3時間に一度は少し絞ってました…
あたタオル巻いて寝ましたね💦
よく母乳が出てたってことだと思うので、4日目にマッサージに行かれることをおすすめします!

• あいり

あいり

断乳後は楽になるって聞いて勢いで断乳したんですがこんなにすぐ痛くなるとは笑
    母乳パットの大活躍です😂
    ちょっとずつ絞って断乳頑張ります笑
    やっぱりマッサージ行った方がいいんですかね笑

• 11月10日

絞って出して、どんどんその絞って出す時間の間隔を長くして徐々に辞めてくのがいいみたいです^^;
断乳して2日何もせずにガチガチになり昨日病院に駆け込みました(笑)
先生に、突然出さなくなったらそりゃ痛いよ!
まだ母乳は作られてるんだから…
ちゃんと出して徐々に減って出なくなるっていうのが理想みたいです。
母乳溜めたままにしておくと、乳腺炎やシコリになったりするので、出した方がいいですよ!

• あいり

あいり

半日もたたないくらいでパンパンになってたので何もしなかったら即乳腺炎になってたと思います…😂
    絞る間隔気にしながらやってみます!

• 11月10日
ゆう

少し圧抜き程度には出さないと乳腺炎になってもっと辛いですよ(;_;)

圧抜きしつつ、痛いところに冷たいタオル当てたり、一番は冷えピタ貼ると良かったです*
あとは熱が出始めてしまったら早めに葛根湯飲んだら、私はだいぶ楽になりました(^^)

断乳大変ですが、頑張ってください!!
乳腺炎にならないことを願ってます(>_<)

• あいり

あいり

乳腺炎ならないようにみなさんのアドバイス参考にしながら頑張ります!笑
    冷えピタちょうどあるので使ってみます!

• 11月10日