※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お仕事

バイト先の正社員から将棋と呼ばれている理由は、顔のエラが将棋の駒の形に似ているから。従姉妹は辞めたいが、今月末までシフトが入っていて辞められない。モラハラで訴える方法を相談している。

私の従姉妹からの相談なのですが、
バイト先の正社員のおじさんに
将棋と呼ばれてるみたいです。

理由としては、顔のエラが張ってるから。
将棋の駒の形だから。らしいです。

辞めるつもりでいるみたいなのですが
今月末まではシフトが入ってるので
辞めれないみたいです。

モラハラかなにかで訴えれないでしょうか?
今月中旬に私が文句言いに行きます。
従姉妹には両親がいないので。

コメント

れなれお

匿名さんが文句言いに行くのではなくまず労働基準局に行きましょ!!
そしてそんなパワハラおじさんはやっつけてやりましょ!!
立派なパワハラです!!

  • 匿名

    匿名

    労働基準局に電話したのですが取扱ってくれず
    私から出向くのは遠いので
    今月中旬に従姉妹の家へ行く予定があったのでその時に直接店に文句言おうかと...

    他にも次遅刻したら黒髪に戻しておかめヘアーにしろよ!絶対!とか言われたみたいです。

    • 11月9日
  • れなれお

    れなれお

    え!?労働基準局が取り扱いしてくれないとかあるんですね...。有り得ない。それこそ労働基準局ある意味ないですよね…。
    直接労働基準局に行って見る事は出来ないですか?どこの基準局にも相談窓口あるはずなので!
    そこでも門前払いされるならほかの手を考えるしかないですね(´๑•_•๑)
    う〜ん。匿名さんが直接文句言いに行ってもそのおじさん言ってないとか言いそうですよね…

    • 11月10日
  • 匿名

    匿名

    取り扱えないですね〜と言われました。
    私と従姉妹が住んでる地域は車で2時間半ほどの距離でして...
    労働基準局は各地域にあるのは分かってるのですが
    やっぱり労働基準局は本人じゃないとと言われそうで行くのが面倒なのです。

    証拠の動画はあるみたいです。
    でも、営業中に文句言いに行くと
    こちらが営業妨害と言われる可能性ありますよね。

    客がいない時なら大丈夫ですかね?

    • 11月10日
  • れなれお

    れなれお

    何が理由で取り扱い出来ないとか言われました?
    もちろん本人が労働基準局に行くのが1番いいとは思いますが何のための「相談」窓口なんですか?って感じですよね。
    相談するだけなら本人じゃなくてもこんな方法もあるよとか助言してもらえたり色々と教えてもらえるとおもいますよ(゚Д゚)
    実はうちの旦那つい先々月労働基準局にパワハラで相談したので...

    お客様居なくてもそういう人ってあれこれ言ってきそうなので証拠があるならまずは労働基準局相談窓口行きましょ.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

    • 11月10日
  • 匿名

    匿名

    労働基準局でパワハラで相談したらすぐに対応してくれましたか?

    • 11月10日
  • れなれお

    れなれお

    もちろん!!
    親身になって話聞いてくれてこういう手順で訴えられるとか訴えなくても厳重注意をする手順もありますとか色々聞いてくれましたよ!!
    うちの旦那の場合は証拠が無かったために訴えられなかったけど…でも話を聞いて貰えたことで旦那も私もだいぶ気持ちが楽になりました٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月10日
もも★56

ひどいあだ名ですね😣
女性にとって容姿を馬鹿にされるのはとても傷つきますよね😭

でもおじさんくらいの年代の人ってあまり深く考えずに言ってたりする事が多い気がします💦
従姉妹さんが辞められるのはそれが原因なのですか?
本社にその状況を伝え従姉妹さんが傷ついてる事を言ってみてはどうですか?

  • 匿名

    匿名

    凄く本人も傷付いてるみたいです。

    でもその人は従姉妹の目の前では言わず陰で言うみたいです。

    私が本社に電話するとまた店舗に伝わってパワハラが酷くなりそうです。。

    • 11月10日
じばっかり

私も顔のコンプレックスで悩んできたので許せないです😫😭
なんてデリカシーの無いオヤジなんですかね!
悪気があるのか、悪気がなくからかってるだけなのか…
どうなのでしょう?
辞めるおつもりならバイト先の責任者へ相談するのがいいかとは思います😖