※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝室に戻ってきた理由や感想について相談があります。

あと数日で生後5ヶ月。

産まれる前までは主人と寝室に寝てたけど、産まれてからはリビングにみんなで寝てた。

でも今日からまた寝室に。

5ヶ月ぶりの寝室での就寝。

寝室のこの空間に娘が寝るのは初めてで、なんか不思議。

この寝室で寝ると、お腹が苦しくて仰向けで寝れなかった頃を思い出す!笑

というか仰向けで寝るのが落ち着かなかったり…

何が言いたいのか分からないけど、

5ヶ月あっという間だったような、長かったような…

この寝室で寝なかった5ヶ月は、私にとって大きな5ヶ月だったんだなぁ。

コメント

machida8904

わかります(^^)
一人目の時がそんな感じでした〜。
子供が生まれると日々忙しく寝返りうって、ズリバイ、後追い、ってなってくるともっと早く感じますよ〜☆
今隣に寝ている子供達を見ていると幸せだな〜と感じずにはいられないです。

• えむ

えむ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ズリバイや後追いはこれからなので、楽しみです🎶

年子ちゃんなんですね💓
    私も仕事の関係で年子で欲しいな〜と思ってて…☺️

• 11月9日
  • machida8904

machida8904

年子は大変だけど可愛くて仕方ありません。赤ちゃん返りも素直で可愛いです(^^)
    上の子もこんなに小さかったのに〜‼︎去年のことなのに一年って本当にあっという間だね〜‼︎来年には下の子もこんな風に歩いたりするんだね〜‼︎と旦那とよく話してます。
    周りには年子は双子を育ててるような感じだからあっという間だよ‼︎と言われるので今を大事に‼︎と心がけるようにしています(^^)

• 11月9日
はるやん

なんだか気持ちが分かります‼
私は旦那は二階の寝室ですが、長男の時は私と子供は5ヶ月までリビング横の部屋で寝てました。
そして今生後1ヶ月の次男とその部屋で寝ています☆
長男と旦那と寝室で寝られた時、なんだか幸せでした♪
私も、えむさんと同じく妊娠中の事を思い出しましたよ‼
早くまた寝室で寝たいなぁ😃
本当に成長は長いようで短いですよね🎵

とあ

毎日お疲れ様です😊
私も5か月前に出産し、リビングで寝ています!未だに出産後1度も寝室のベッドで寝たことないです!

初めての出産、初めての子育て、この5ヶ月間本当に忘れられない大切な時間ですよね。思い出しただけでも涙が出そうです。まだまだわからないことだらけで不安も沢山ありますが、これからもっともっと初めてのたのしいことや子供の成長があると思うので楽しみながら過ごしたいですね😊💕
無理だけはせず頑張ってください♡

同じ月齢、似たような心境につい、コメントしてしまいました(笑)