※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

生後25日の娘は、寝る時間が長く、母乳を飲んで5時間ぐっすり眠ることがある。夜中はミルクを足して飲むこともあるが、母乳メインの育児に不安を感じている。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

生後25日の娘なんですが、
よく寝る子で、5時間とか普通に寝ます💤

母乳はどんだけ出てるかわからないのですが、泣いて起きておっぱい飲ませてまた5時間くらい寝たりします。
これって、ちゃんと飲めているって事なんですかね??

夜中は夜行性みたいで(笑)おっぱい飲んでも寝なかったり、ぐずぐずしたり口をパクパクしているのでミルクを足して60mlをペロリと飲み干します。

母乳メインでの育児は初めてなので、
こんなんでいいのか少し疑問です😖💦

同じくらいの赤ちゃんを育てている方、みなさんどんな感じか教えて下さい😣

コメント

ひよこ

うちも良く寝るこでした。

体重はどうですか?
増えていれば大丈夫だと思いますが、新生児のうちは低血糖になることがあるみたいなので気をつけてあげて下さいね。

hana

2ヶ月くらいまでは寝てても3時間おきに起こして母乳飲ませてました。
生まれてすぐは体力もないしたくさん寝るので、時間でちゃんと起こして授乳してあげることをおすすめします!

machida8904

私もそうでした‼︎
一人目の時はほぼミルクだったので、二人目は母乳で頑張るぞー‼︎と思ってたんですが、いざ子供がミルクを拒否しおっぱいばっかりになってしまったうえに4〜5時間寝られると、あれ…?大丈夫?飲めてたのかな?お腹いっぱいってこと?息してる?とか色々不安で逆に寝れなくなりました‼︎笑
でも2週間検診も1ヶ月検診も体重が増えていた事に安心し、それからはこの子のペースで母乳育児して行こう‼︎と思えるようになりました(^^)
最初の1ヶ月は寝てても3時間したら起こして飲ませてあげたほうがいい、と2週間検診で言われたので守ってました。それ以降はあまり気にせず泣いたらあげるというような感じになりました。