※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるママ
家族・旦那

義母の事です。私は今臨月で娘と私の実家に里帰り中なのですが出産間近…

義母の事です。
私は今臨月で娘と私の実家に里帰り中なのですが
出産間近だし、産後も寒いので
なかなか旦那の実家に顔を出せないかな。
と思い電車で1時間弱かけて遊びに行きました!
旦那は仕事でいなくて娘と2人で行きました。
娘はまだ1歳4ヶ月なので
久しぶりに会うとすぐには慣れず私から離れません。
それをみて義父が
「1ヶ月に1回しか会わせてもらえないんだから忘れるよな。」と何度も繰り返し言われました。
合わせない私が悪いかの様に。。。
前回会ったの2週間前だけど。
義母にはいつ自分の家に帰るのかと聞かれまだ考えてない。産まれてから考える。と答えると
「息子が可哀想」「1人で辛い思いしてるのに」
「親だからわかるけどあの子限界よ」と言われました。
その後も、娘のムービーを良く送ってるのですが
「こんな撮り方ぢゃ見えない」
「小さいから大きく撮って」「短い」と言われました。
このばばぁ頭おかしいな。と思いました(^^)
もぅ頑張って合わせに行くのは辞めるし、
ムービーも送らないし、
可愛いのは息子なので孫も見なくて結構です。
と言う訳には行きませんよね😭😭😭

コメント

A

とりあえずご主人に相談ですね。
動画の件も 里帰りの件も全部伝えてしばらく行きたくないと伝えておけばいいと思います!

それかご主人に送ってもらったりですかね!写真とか!

• るるママ

るるママ

コメントありがとうございます😊
    速攻旦那に言いました!
    旦那はウチのがごめん。って感じです💦謝れば済むと思ってるのか、呆れてるのか。って感じです💦

• 11月9日
ゆ〜ま

そこまで言われたら会いに行く必要ないし、ムービーも送らなくていいんじゃないですか?私ならこちらから一切連絡しないですね〜( ˘・з・)向こうから連絡来たら、あの時色々言われたので行くのもムービーもヤメました‼︎ってお伝えします(*´∇`)ノ

• るるママ

るるママ

私もそーしたいし、喧嘩してもいいから会うのを辞めようかと思ったんですが、子供達にとっておばあちゃんだしなぁ。って思ったり。。。でもムービーは送らないです!笑

• 11月9日
腰痛

ちゃんと連絡とって良いお嫁さんだ(笑)
うちは良い義両親ですが基本自分の親は自分で連絡すること!が絶対です。
携帯番号もしりません(笑)

里帰り中なのにわざわざ会いに行ったのにね!
ムーカーツークー
ストレスでお腹張るとかちょっと大袈裟にご主人に報告して少しづつ連絡をフェイドアウトしてコレからは自分の親は自分でしてもらいましょう。

チクチク言われたらチクチク言い返しちゃえ!
ってか嫁に嫌われたら孫に会えなくなるのわからないんですね!

後のことはご主人に任せて出産頑張って下さい📣✨

• るるママ

るるママ

義母は私にしか連絡してこないんです。旦那にするとあしらわれて終わるから!笑
    可哀想な人です。
    少しずつ距離、離して行きます🤗
    ありがとうございます!
    スッキリしました♡
    これで出産頑張れます♡

• 11月9日
mamari

面倒くさいですね😅

私も似たようなこと言われます。

以前は私も、よく思われたいとか義理両親に何かしてあげたいとか思っていましたが、あちらにその気を感じられないのでいい嫁辞めました😁💦

ムカつく〜〜‼︎ってなりますが、こんだけしてるのにっていうのを辞めると少し楽になります。

妊娠中ですし、ムリせず出来るだけストレス溜めないで下さいね♡

• るるママ

るるママ

旦那が一人っ子なので孫に合わせないと可哀想かなとか、色々と思ってましたが、私もいい嫁辞めます(^^)笑
    やーめた!って思ったら楽になりました♡ありがとうございます🤗

• 11月10日
あんり

と。ゆうわけにいかなくても私ならしちゃいます😂
だって、嫌いな義母と義姉には娘会わせないことにしてますもん!
初めは会わせにいったり食事に来てもらったり外食したり。いろいろ気も使ってましたがやめました!
楽ですよ!うちは旦那も何も言わないんで。旦那には孫と旅行につれていけとかゆってるみたいですが私は行く気もなければ、娘も行かせませんし。
道で偶然にばったり会う以外は会いませんよ!

• るるママ

るるママ

旦那さん何も言わないんですね!
    ウチはどーかな?言わないとは思うけど。。。もー娘に会わせたくないです💦一歳になったばかりの頃車で抱っこしてて落としたり、ママ〜って泣いてるのに無理やり抱っこしたり。その時の娘の顔を見るのが辛いです😩
    できるだけ合わせるのやめます💦

• 11月10日
あゆか

臨月で1歳の子供連れて、遠方まで会いに行くのがどれほど大変か。。。
思いやりのかけらもない義両親ですね。その距離で1ヶ月に1回ってすごく頑張っていらっしゃると思います!
これからどうしても義実家に行く時は、ご主人が一緒の方がいいですね。
私も義実家と嫌な出来事があってから、2ヶ月間1度も行きませんでしたよ。車で10分しない距離なのに(笑)
ご出産も近いようですし、無理しなくていいと思います!

• るるママ

るるママ

1ヶ月に1回は多いい方かなって思ってたんですが、本当なら一緒に住んでるとか言ってきます💦
    旦那がいるときしか顔出さない事にしました!
    出産したら病院にきて、実家にもくるだろうな。って思うと憂鬱です😢

• 11月10日