※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖香
妊娠・出産

陣痛の時に寒気を感じた経験がある方いますか?夏であっても暖房や毛布をしても寒く感じたことがあります。理由が分からず不思議です。

陣痛の時、寒気した人いませんか?( ´°ω°` )
私一人目の時真夏なのに歯がガタガタなるぐらい寒かったです…
夏なのに暖房も入れてもらい、毛布も着てたのにメチャクチャ寒く感じました
今でも何だったのか不思議でわかる方いましたらコメントお願いします♡

コメント

みみみ

陣痛の時ではないですが、
産んだあと急に寒くなって
歯ガタガタなって
毛布3枚と電気毛布まで
かけてもらいました(笑)
8月でした!
原因は不明ですが
似たような感じだったので
思わずコメントしてしまいました(笑)

  • 聖香

    聖香

    何ですかね?ほんと謎ですよね笑笑
    ガタガタ震えながらゲーゲー吐いてました笑笑
    あの時あんなに苦しかったのに子供を見ると忘れるもんですよね( ̄▽ ̄;)

    • 11月9日
うーたん

陣痛のときはなかったですが
出産後すぐはなりました!
私のときは体温の高い赤ちゃんや
赤ちゃんを守る羊水などが
体から出たからだと聞きましたけど
まだ体の中にいる陣痛の時に
寒気がしたのはなんでですかね?笑笑

  • 聖香

    聖香

    そうなんですね!
    私は高位破水と普通の破水と2回したあと、その寒気がきたので原因はそれだったのかも知れません(๑•̀ㅂ•́)و✧
    なんかスッキリしました!ありがとうございます♡

    • 11月9日
RY ♛ Mama

陣痛の時は暑くて
全てが終わったら動けないぐらい
震えて喋れないし寒いしで
毛布にくるまってました(笑)

  • 聖香

    聖香

    私も寒すぎて意識なくなりました笑笑
    死ぬかと思ったぐらい一人目の出産はキツかったのに、二人目の出産は笑ってました( ̄▽ ̄;)

    • 11月9日
ぽん(^^)こつ

出産直後歯がガタガタなって凍えて震えてました笑。
同じく夏なのに電気毛布してもらって、熱を計ったら40℃ありました💦
3時間くらい寝たら治りましたけど笑。
なんなんですかねー🤔

  • 聖香

    聖香

    脳が混乱してるとかですかね笑笑
    私だけじゃなく安心しました( ̄▽ ̄;)
    ずっとなんかの発作か病気だと思ってたので笑笑

    • 11月9日
ねこ

寒気しました!
助産師さんに聞いたら痛みに対する不安で寒気がする人多いみたいです!
新生児の赤ちゃんが裸になると不安で泣いてしまうのと同じじゃないですかね(^○^)

  • 聖香

    聖香

    そうなんですね!
    やはり頭が混乱してたんですね( ̄▽ ̄;)

    • 11月9日
みぃ★

私は2月出産だったのですが、部屋は暖房でぽかぽかではじめは暑くて汗かいていたのですが、急に寒気に襲われて、電気毛布にぐるぐる巻きにされても寒くて寒くて…ガタガタ震えてました😨
助産師さんも原因は分からないと言われて💦一体なんだったんですかね❓
旦那には死んじゃうかと思ったってめっちゃ心配されました😅
一人目も二人目も寒気はありましたか❓

  • 聖香

    聖香

    二人目も寒気吐き気はありましたが一人目ほどはなかったです^^
    たぶん出産時間が短かったからと思います!一人目12時間で二人目3時間でした!

    • 11月10日