※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
家族・旦那

実家や義実家で同居している方にお聞きしたいのですが、夜は何時頃寝か…

実家や義実家で同居している方にお聞きしたいのですが、夜は何時頃寝かしつけていますか?

今は20時頃お風呂、0時前後に寝ています。
21~22時までには寝かせたいなと思っていますが、私達の寝室はリビングの隣なので、皆が寝る23時頃までは生活音が結構あります💦
元々の私の部屋が2階にあるのですが、すぐ様子が見られないのは心配なのと、自分が寝るまでの1.2時間の為にモニターを付けるのも躊躇っています😅

うるさくても慣れれば寝るものなんでしょうか?😂

コメント

みか

流石に遅すぎると思います。
8時過ぎたら静かにして貰ってます

実家に住んでます!私も自分の部屋に寝室作ったのにリビングが何かと便利なので4ヶ月くらいまでリビングの隣の和室で寝てました😅
うちの場合、20時にお風呂に入った後ミルク飲んですぐ寝たので21時か22時には家族が気を使ってそれぞれ寝室に消えて行く…って感じでした。それまでは多少うるさくても寝てました😅
今もそんな感じです!

ちゃそ

同居ではないですが、旦那が遅くまでずーっとゲームしててうるさいし、私も寝かしつけてから片付け等しますが、隣の部屋で扉開けてても寝てくれますよ😊
21時には寝かしつけてます😆
神経質になったら寝かせるこっちが大変だと思って産まれた時から生活音気にせず寝かせてます😊

♥Mary♥

同居ではないですが、2DKのアパートに住んでいて、寝室はリビングの隣です。
それでも19:30には布団へ行きます。
そして20:00には寝てますよ。
私も普通にテレビとか見てたり、旦那が23:00頃帰宅しても起きることはないです。

RHE

うちは完全分離型の二世帯住宅で2階で暮らしてて下に義理両親がいます。
寝室の下が義理両親たちのリビングなのでたまに話し声が聞こえますがそこまでうるさくはないです。
19時半~20時には寝かせてます✨
早く寝かせて家事のやり残しをやりたいので( *・ω・)ノ
ちなみにリビングの隣が寝室なのですがベビーモニターつけてます👶

RY ♛ Mama

うちの子は普通に起きてますよ( ¨̮ )
寝てる時もありますが

まんまるぴょん

我が家は義両親と完全なる同居です。

義両親が早めに寝るので、子どもたちの寝かしつけは20時半〜21時です。
遅いときもありますが😓

同居でない時は、子どもはリビングで寝ていました。
どうしてもテレビやお皿を洗う音などでなかなか寝られず、22時に寝ていました。

家族が夜遅くまで起きていると、どうしても寝つきは悪くなってしまいますよね。
部屋を暗くして扉を閉めるなどしてあげれば、慣れれば寝ると思いますが。。。
同居ですと、テレビ音が大きくても義両親に「静かにして」とも言いにくいですし、「早く寝て」とも言いにくいですよね。。。

• まめぞう

まめぞう

やはり生活音があると寝付きは悪くなりますよね😅
    ガラス扉なのでカーテンは付けて暗く出来たのですが、洗面所や玄関に近いので音がどうしても大きくて…💦
    うちは実家ですが、出戻りで面倒を見てもらっていることもあってなかなか
    言えないです😭

• 11月9日
まめぞう

回答ありがとうございます!
熟睡するとそうそう起きない子なんですが、夜は音のする方が気になるのかなかなか寝付かないことが多くて…😅
とりあえず時間早めて寝かせてみます😭

れなれお

うち同居ですが...まめぞうさんのとこの寝るの遅すぎると思います(´๑•_•๑)
うちは一階がリビングと義父母の部屋がありますが元々義父母寝るの早いので8時には2階(自分たちの寝室orテレビ部屋)行きますよ!!
寝室2階にするのは出来ないですか?
寝かしつけてから色々やればいいし...
モニターつけなくても2階だとすぐ様子が見られなくても泣き声聞こえて来るように部屋のドアは開けておいたりとか色々対策は出来るかと...うるさくてもうちの子は抱っこしたり部屋の証明を落としたりすれば寝てくれてるので...
とりあえず寝かせる時間はもう少し早くした方が後々楽だと思いますよ.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

• まめぞう

まめぞう

家族が早く寝てくれるの羨ましいです😂
    早く寝かせたいのは山々なので、色々工夫してみようと思います!

• 11月9日