※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

みなさんならどう思うかお聞かせください。わたしは北関東住み、実家は…

みなさんならどう思うかお聞かせください。

わたしは北関東住み、実家は中国地方です。
出産後一度も帰省していません。
両親が向こうから会いに来てはくれましたが。

年末ある程度長く帰りたいと
旦那に言ったところ、不機嫌になられました。
旦那は向こうに行ってもやることがないから
3日で十分だと。

結婚した以上、実家に少し長く帰りたいというのは、
独立できていないのでしょうか。
旦那の希望を優先すべきでしょうか。

コメント

そうまま

私だったら、途中で旦那に先に帰ってもらうかもしれません!私も地元が中国地方で、その中でも本当にド田舎なので、さすがに用事もないのに何日もいてもらうのは悪いなあ…とおもうので💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    わたしと娘だけ長く滞在する案も出したのですが、それも寂しいらしく笑
    うちの周りも特に何もないです〜そして年末年始ということで、出かけるところもあまりないですし、、

• 11月10日
りぃ

年末に奥様のご実家に行けるんですね!
3日って長くないですか?
一般的には短いのかな??
逆の立場で私が旦那さんの実家に3日泊まるのは辛いです。
今まで最長は2泊でした。すんごい帰りたかった...
長くご実家に帰りたいのであればお子さんと二人ではどうでしょうか?
私は結婚して旦那さんの姓になった以上は旦那さんの実家を優先にと思っています。
大事なのは自分の実家ですけど、建前は。

• いちご

いちご

長いですかね?その辺の感覚がよくわからず(^_^;)
    逆の立場だと辛いのかなー。旦那の実家は同じ県内で、旦那の両親とはかなり頻繁に会ってるので、逆を想像しにくくて。
    わたしと娘だけ長く滞在する案は、旦那が寂しいらしいです笑

• 11月10日
  • りぃ

りぃ

私は自分の実家にも2泊が限界なので一般的な感覚ではないかもしれないです(^^;
    頻繁に会うのと泊まるのは違うと思いますね〜
    旦那さんかわいいですね(o^^o)
    でもぷちさんも実家でゆっくりしたいでしょうし、1日だけ帰るのずらしてその日は旦那さんに飲み会の予定でも入れてもらうとか出来るといいですね!

• 11月10日
おでこ

いや、帰ったらいいと思いますよ。

• いちご

いちご

何を優先すべきかわからなくなりました(^_^;)

• 11月10日
なな

今住んでいる場所から旦那様のご実家は遠方なのでしょうか??もし旦那さんのご実家が近いのであれば、長い期間帰ってその間はご実家にいてもらうのもありかな??と思いました!

• いちご

いちご

旦那の実家は近いです!確かに、それもありですかね。旦那は寂しいらしいですが笑

• 11月10日
りんごちゃん

今度娘と旦那と一緒に私の実家に帰るのですが、私は長く居たいので、旦那が帰ってから2日後に帰る予定です👏🏻
別々に帰るのはダメなのですか??

• いちご

いちご

別々案も出てます。旦那が寂しいらしいですが笑

• 11月10日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

私も寂しいと言われましたが、なかなかゆっくり出来る機会もないので、旦那の意見は聞かなかったことにします😑❤️ 笑

• 11月10日
とまちょ

子どもと二人で帰るのはダメなんですか?
わたしの友達は、関西から実家のある愛媛まで旦那さんの送迎でちょいちょい帰ってますよー1回につき2週間くらい←旦那さんは仕事もあるから滞在はしないみたいです。

• いちご

いちご

ちょいちょい帰ってるのいいですねー!支援センターのママさんたちの話聞いてるとそういう方も結構いらして、いいなあって思ってました。
    ただ、旦那が寂しいらしいです笑

• 11月10日
  • とまちょ

とまちょ

えー!
    寂しいなら我慢して一緒に実家いてよ!ってなりませんか?笑

• 11月10日
★ハピ★

ぷちさんだけ帰ったらいいんじゃないですか?旦那さんに自分の実家に何日もいてもらいたいとは、あたしはあまり思わないです。自分は居心地いいけど、旦那はそうじゃないだろうなと思うので。

• いちご

いちご

そうですね...確かに気を遣いますもんね(^_^;)
    別々案は、旦那が寂しいらしいです笑

• 11月10日
  • ★ハピ★

★ハピ★

旦那さんが寂しがりやさんなんですね、なるほど。それは困りましたね。
    私は自分が帰りたければ旦那にいくらとめられても行っちゃうと思うので、ぷちさん次第ですねー。
    長期滞在か離れ離れのどちらかを旦那さんに選んでもらうしかないですね。

• 11月10日