※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊娠・出産

おっぱいマッサージ中に右側から白っぽい液体が出ています。母乳かどうか確認したいです。マッサージは続けた方がいいでしょうか?

少し前からおっぱいマッサージを少ししているんですが、昨日右側から白っぽい液体がジワっと出てきました😳
これは母乳なんでしょうか⁇
そして出ていてもマッサージはやり続けた方が良いんでしょうか⁉️

コメント

mandm

出たらやるのやめました🙂産前に出る量はどんなに頑張っても限られているので、あとは産後にがんばりましょう🙂

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます😊
    なんか初めての体験でやるの怖くなってしまって…でも気になる🙄って葛藤してます(笑)
    でもムリにやらない方が良さそうですねΣ(-᷅_-᷄๑)

• 11月9日
  • mandm

mandm

私も妊娠中に出ましたが、妊娠中に出てれば上出来だよ〜にじむくらい出るってすごい!なかなかいないよーって助産師さんから言われてたので、安心してやめました😂産後はそんなの屁でもないくらいに絞って出さなきゃいけないので、産後がんばってくださいね💦産後1番悩むと思います💦💦

• 11月9日
まーさん

多分母乳だと思います😌
でもマッサージしてお腹が張るようならやめた方がいいですよ💦

• マティー♡

マティー♡

お腹は張らないんですが、マッサージするといつもボコボコ胎動が始まります👊
    これも良くないんですかね(๑°ㅁ°๑)💦

• 11月9日
じん

母乳の準備ができたってことだと思います!

出てからもマッサージしていました(*^-^*)
乳首を鍛える?ためです。
もちろんお腹が張ったり、違和感あればやめました!

• マティー♡

マティー♡

母乳の準備が出来たんですね‼️なんだか嬉しいです💕
    マッサージすると乳首が柔らかくなるので、やめると固いままで良くないんじゃないかと思ってしまいます😰

• 11月9日
ショーコラ

母乳じゃなく分泌液ですよー!
乳首には何本も乳腺あるので、どんどん開通していってあげて下さい(^_^)
ただ週数的に早過ぎるかなーと思いますので、36w回ってから本格的にして下さいね^_^

• マティー♡

マティー♡

クリニックからは前にそろそろ始めてねって言われていたので頑張っていました😭
    病院によって違うんですかね💦
    少しお休みしてまたマッサージ頑張ってみます‼️

• 11月9日