※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

旦那が大嫌いで幸せになれない。子供のためには一緒にいたいが、今の状態では難しい。どうすればいいでしょうか。

旦那が嫌いすぎます。
旦那を見るたび動悸がしてストレスです。
夢でも旦那が何かしでかして喧嘩になり泣きます。
今朝も喧嘩しました。子供の前で。
子供の前でしたくないのにしてしまいました。というかこちらに歯向かってきました。

こんな状態で死ぬまで一緒にいれるでしょうか。
子供を幸せにできる自信は今の所ないです。
でも親2人揃って幸せにしてあげたいです。
でも旦那が大嫌いです。

コメント

ヘイト

旦那を見るとストレス‥‥
同じです、私も。
キレられて怒鳴られた時の事を思い出して動悸がします…

でも子供の事を思うと離婚に踏み切れずにいます

何が誰にとって幸せなのか毎日考えています

• ゆな

ゆな

同じ方がいてくれて少しなんといいますか、、心強いです。
    どうしたらいいんだろうといつも思い悩みます、、、
    答えが見つからない。。

• 11月9日
  • ヘイト

ヘイト

私も何だかほっとしました…
    離婚しようと決心しても実家には心配かけるし言えなくてまた元に戻って‥‥の繰り返しです
    ほんとに答えが見つからないですよね…
    息子の成長だけが癒しで楽しみです

• 11月9日
  • ゆな

ゆな

私も親に心配かけたくなくて幸せにやってるように見せています。旦那の悪口も言えません。
    離婚したい、、、
    子供を幸せにしたいですね😭
    実家によく帰るので実家の家族に子供がたくさん愛されて愛情いっぱいに育てばいいのかな、、、
    でも父親って大事だし(._.)
    本来なら両親が仲良くしてることが子供の成長につながるんだろうなと思います。
    仲良くしたいです。仲良くしたいのにできない。好きになりたいのにできない。
    何か努力すべきなんでしょうか、、、

• 11月9日
  • ヘイト

ヘイト

私も上手くいってるように話してますし近くなのでしょっちゅう実家には帰っています。ほんまに見せかけの関係です。
    穏やかに暮らしたくて旦那が嫌だ、もう無理ってなっても実家に帰ったり出かけて気持ち切り替えてもまたすぐに旦那と居ると嫌気がさしてきます‥‥

精神的に参ってしまって何か希望もありません。

• 11月10日

すごいわかりますそれ💦
他人は簡単に『離婚すればいい』って言うけど、そーじゃないんですよね…
再婚相手とかではなく、子供の実の父親である旦那と自分とで子供のこと幸せにしたい!
でも旦那とはうまくいかないんですよね…
うちもまったく同じです…
子供のためにマイホームまで建てたのに喧嘩が絶えずずっと一緒にやっていける自信ありません…
なので、夫婦ではなくチームと言うことにしました(>_<)笑
私たちは子供を幸せにするチーム。
だからとにかく子供達を幸せにするために頑張ろうと…
とは言っても喧嘩は絶えませんが…(>_<)
ほんとに難しいです…
かと言って離婚、ましてや、再婚なんて子供のことを思うとしたくないです(>_<)

• ゆな

ゆな

理解してくれて嬉しいです。
    チームですか(^^)
    すこし笑わせていただきました(^^)笑
    いいですね、そういう考え。チームとして協力しないといけないですね。子供を幸せにしたいです。お互いそれは思ってます。きっと、子供より自分を優先してしまうから喧嘩するんでしょうね。。
    子供が大切!子供のため!って喧嘩のまえに強く思えばお互い落ち着くのかな、、、

ありがとうございます😢✨

• 11月9日

退会ユーザー

『チーム〇〇(←苗字)‼︎』って思うとなんかキモくて笑えてきます!笑
    ほんとわかります(>_<)
    お互い子供を幸せにしたいと思ってるのに、イラッとすると自分を優先させちゃうんですよね(>_<)
    でも実際ほんとに一緒にいるだけでイライラしますよね💦笑
    旦那にイラッとしたら、まず子供の顔を見て、今ここで喧嘩するかどうするか少し考えたりしたら落ち着きますかね(>_<)⁇笑
    回答になってなくてすみません(>_<)
    お互い可愛い子供達の為に頑張りましょうね(>_<)♡

• 11月9日
しな

子供の前で喧嘩すると脳が萎縮するらしいですよ
脳の発達にも影響していけば、将来精神疾患にもつながりかねないリスクを持っているらしいです。
育児中は何かしらイライラしてしまうので1度実家に帰るか間を開けた方がゆなさんも落ち着きますし子供のためにもなります😞
無理なさらないように...

• ゆな

ゆな

そうなんですね、、、
    悪影響とはわかっています。
    自己嫌悪に陥ります。
    自分は両親が仲のいい、喧嘩を見たことがなかったので、こんな家庭を作ってしまったのが本当に我が子に申し訳ないと思います。
    実家は近いのでよく帰っています。
    ご心配ありがとうございます

• 11月9日
まりまりん☆

わかります…
さっき私も喧嘩してしまいました。
ちょっと自分が子供をお風呂に入れたら「すごい育児手伝った!」感… 
いやいや、あなたの子なんだし別に当たり前だし…
基本、家事育児はすべて私のやる事と思ってるんでしょうね。
だから「手伝った」になるんでしょうね…(愚痴っちゃってすいません!)

仲の良い時もあります。
が、基本分かり合えない、
イザとなったらこの人とは支え合えない気がします。
何が幸せなんだろうか本当にわかりません(T_T)

• ゆな

ゆな

手伝った っていうの旦那によくありますよね。
    育児は自分の仕事ではないって思っているんでしょうね。
    よくわかります。

うちも仲がいいときもあります。なので、決定的な離婚理由がないのに嫌いで別れてはいけない気がして。
    本当に愛していないので、旦那を助けたいとは思えません。こんな家族を作ってしまったことにすごく自己嫌悪です。。。

• 11月9日
hitomi

お母さんが、幸せでないと、子供も嫌な気持ちになるし、わたしの親がいつもケンカして、父が母をDVしたりしてたので、そうゆうの見たら、下の兄弟も泣いて、わたしがあやしたりしてました。
離婚は、簡単ではないと思うけど、子供に嫌な思いさせるくらいなら、別れた方がマシだと思います。

白兎

私は、両親不仲の家庭に育ちました。母は弟が自立するまで、、、と我慢していました。離婚するまで10年掛かりました。

私はですが、ギスギスした家で育てる位なら、とっとと離婚してくれ。私達を理由にしないでくれ。とずっと思っていたし、母からの話を聞く内に男になんも期待しなくなりました。

私は今年二度目の結婚をしましたが、一回目の結婚は両親を見ていたのもあり最初から期待もしてなかったし、父親みたいな亭主関白なんて絶対させないと思っていたのもあり、うまく行きませんでした。子供が1歳で離婚しました。子供に父親を、、、と思ったけど、私みたいに将来家庭に期待も出来ず育つ位なら父親なんかいなくていい!と離婚

その後七年経ち、再婚しましたが、毎日笑顔で喧嘩もなく、ドラマの幸せな家族バリに今の我が家は幸せだと思います。息子に聞いても今とても楽しいと笑ってくれます。

一回目の離婚を踏みとどまらなくて良かったです。あのまま我慢して結婚してたら、家は確実に毎日怒鳴りあいのギスギスした家庭だったと思います。

無理するなら、とことん無理して下さい。喧嘩は見せないでいつも笑顔でいて下さい。

それをして初めて、子供の為に耐えている と言えると思います。

出来ないなら 「子供の為に」って言わないで。

厳しいですが、子供の立場から言うと事実でもあります(T^T)

• ゆな

ゆな

できない、、、😭😭

• 2月27日
ふー

私の両親が喧嘩ばかりで目の前で取っ組み合いとかしてたんですが

3歳とかでもすごく悲しかったこと辛かった瞬間を覚えていて
ずっと両親には言えないですけどふと思い出したりします。

言葉にして旦那に話したら涙がでました…

子供の前ではしないようにしてあげてください。
そこは2人で話し合って決めてください。ずっと覚えてるもんですよ…親には言わないけどね

• ゆな

ゆな

記憶に残っているのは凄く怖いです。
    貴重な体験教えて頂きありがとうございます。
    旦那とも真剣に話しました。

• 11月10日