※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

帝王切開のエピソードや流れについて教えてください。

明日から入院で月曜日帝王切開の予定です✨

よろしければみなさんの
帝王切開のエピソード聞かせてください😭💓

なんでもいいです!!

帝王切開の細かい流れでもいいです👌

コメント

soramama

私は緊急帝王切開でした。里帰りして1週間後でした。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^ー^)手術は時間もかからないので安心してください。

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます😊✨

• 11月9日
senamama

楽しみですね^_^頑張って下さい☺️

私も帝王切開で産みました😊
入院予定日より1ヶ月前に急な腹痛で動けなくなり病院へ緊急入院しました。
毎日孤独で旦那と会えないさびしさもあり痛みもあり何回か泣きました😂(静かに) 予定日も早まり緊張して前日はねれませんでした😀
当日、早くくるね!と旦那が言ってくれて嬉しかったのに、まさかの1番最後に到着☹️☹️義母が1番にきました笑
手術室に入る前に旦那と義母の手を握って行きました。
その後、我が子に会えました😂感動して涙がボロボロでました😂

• ゆうき

ゆうき

私も前日ねれない自信しかないです💦
    初めての手術こわいです😂
    けど病気じゃなくて後から幸せがあるからまあまだましですよね👌💓

• 11月9日
あやぱんまん

私も逆子で37w3dで帝王切開でした!
腰椎麻酔でしたが、私は思ったより痛くなかったです。手術中はずっと意識あるので、赤ちゃんの産声もバッチリ聞こえましたよ😊先に赤ちゃんが病棟に移動してしまうので寂しかったけど、旦那と私の母がバッチリ写真撮っておいてくれました💕
あと数日!今のうちにしっかり身体休めておいて下さいね!

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます😊
    麻酔もすごいこわいです💦

自分の赤ちゃんが産まれるなんていまだに
    まだ実感できてないです…😂

• 11月9日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

帝王切開で陣痛がない分、麻酔とか傷の痛みくらい耐えてやる!と思ってましたよ😋
    予定してた日なのに、突然自分が母親になるって本当に信じられませんよね💦生後4日目に同室になるまでは、なんか実感なかったような…でも帝王切開だった事は後悔していません🍀娘も元気に産まれてきて、私も術後問題なしだったので!

• 11月10日
me

5月に帝王切開で出産しました☺
手術前日の21は時から固形物禁止
当日の9時から水分禁止で、点滴前には、シャワー入って手術着に着替えて、点滴して浮腫み用の靴下履いてあとは、時間までのんびりしてました💡
14時から手術だったのですが、20分くらいで👶出産でした(^_-)≡★

手術の麻酔は足がだんだん痺れるのが、気持ち悪くてうわぁぁぁ!って思ってました(笑)
手術翌日のお昼まで絶食で、出されたお昼は流動食で、メニュー説明されないまま出されたので、何を食べてるのか分からず、いまだに何だったのかわからない物がありました(笑)

• ゆうき

ゆうき

すぐ赤ちゃんに会えるのは嬉しいですよね😃❣️

なんかおかゆ出されるみたいですね😂
    術後痛くてご飯どころじゃなさそう…💦

• 11月9日
  • me

me

おかゆにふりかけ持っていったので、ふりかけかけて食べてました(ゝω・´★)元気な赤ちゃんが産まれますように❤

• 11月9日
りんご

緊急帝王切開でした!
色んな同意書(輸血とか)をかかされて病院について一時間くらいでした。
私は全身麻酔だったので赤ちゃんの声を聞く事はできませんでしたがあっというまですよ(゜ロ゜)

• ゆうき

ゆうき

産声聞けないのはつらいですね…😭
    でも無事産まれたんならいいかも😃💓

全部で1時間ぐらいときいてます!!✨

• 11月9日

先月帝王切開で出産しました。
嫌な話で申し訳ないですが、胎盤取った直後手術中に後陣痛が始まってしまい、すごい痛みで声も出ず歯を食いしばりながら手術を終えました。2回目なので癒着もあったようで通常1時間のところ2時間近くかかりました。
術後、夫の顔を見て安心して大泣きしました。正直赤ちゃんどころではなかったです。
子どもはかわいいですが、やっぱり痛いもんは痛いです…。

• ゆうき

ゆうき

ほんと楽なお産ってないですよね💦
    痛みはつきものですね!!

私も痛みと頑張って戦いとおもいます😭😭

• 11月9日
⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

不安と期待でドキドキですね💓
私も予定帝王切開で出産しました😊
前日から入院し、点滴などの処置を行い翌日午前中に手術しました。
予定帝王切開で覚悟は出来ていたので、笑顔で主人と母に行ってきまーすと言って手術室に向かいました🤣
娘が産まれた瞬間はいまでも鮮明に覚えています✨

術後は早くから動いた方が良いと聞いていたので私は手術当日の夜から頑張って寝返りしたりしました😅
そのおかげか、助産師さんや先生も驚く程回復が良かったそうです♡◡̈⃝⋆*
もちろん、痛いですが早く娘のお世話を経膣分娩の方と同じようにやりたい一心で頑張れました💕

長くなりましたが、ゆうきさんと赤ちゃんにとってよいお産になりますように✨

• ゆうき

ゆうき

笑顔で行ってきます、わたしには出来なさそう…たぶん不安で主人に抱きついて大泣きしてます😂😂
    すごい根性ですね!!

私も回復力はやめるために
    痛みと戦って赤ちゃんのお世話はやくできるように頑張ります😭

ありがとうございます😍

• 11月9日
128ママ

逆子が治らず予定帝王切開で出産しました😃

もう手術の日が決まっていたので、旦那と入院日のランチにお寿司を食べてから病院に行きました。笑
入院した日の夜9時以降は絶食で、次の日の午前中に手術で、手術した日は一日食べ物食べれませんでした。次の日からお粥とか優しい食べ物から徐々に普通の食べ物が出てきてくれました。
手術自体は1時間くらいだったのかな?背中に麻酔入れて、お腹切ったときの痛みとかはまるでなく。赤ちゃんの産声が聞こえてきたら、助産師さんが赤ちゃんを見せてくれました〜♡
その後は麻酔深くして、お腹縫って貰って、自分の部屋に移された感じです。麻酔のせいで術後はめちゃくちゃ眠かったのですが、旦那や義理母が労いに病室に来てくれたので睡魔と闘いつつ早く帰って欲しいと思ってました。笑

• ゆうき

ゆうき

私も逆子ずっとなおらなくて
    帝王切開なんです😢

私は大好きなすき焼き2日連続食べさせてもらいました✨
    お寿司も食べたい😂

手術した日は母親がわざわざ県外から
    来るってゆってるんですけど
    断りました…話せる余裕なさそうだし
    赤ちゃんには会えないんで…だったら
    退院してからゆっくり時間作って来てといいました😂

• 11月9日
Rizz126

海外なので日本とはちょっと違うかもしれませんが、最初に尿道カテーテルを入れられるのが激痛でした💦 手術が始まる前の麻酔時は恐怖で体が震えてました😅優しい看護婦さんがおでこを撫でてくれたり、手を握ってくれてたのが、めっちゃありがたかったです。
赤ちゃんが引っ張り出される感覚はあんまりなかったです。その後の後処理が辛かったです。なんかすごい引っ張られてる感じで、心拍もすごい上がって、気持ちが悪くなりました😓
手術自体の痛みはなかったですが、あの引っ張られる感覚がすごい嫌でした。
手術から帰って来て赤ちゃんをカンガルーケアできました。赤ちゃんとは初日から母子同室、手術後6時間後に歩かされ、その日の夜から授乳、オムツ変え、ミルクは自力でやってました💦めっちゃくちゃスパルタ…。
後、尿道カテーテルを抜くのも激痛でした。
お腹の痛みは鎮痛剤で抑えられているので傷自体の痛みはないですが、子宮が戻る痛みはありました。歩くたびに傷口が痛いって思ってたんですが、数ヶ月間傷口を触っても感覚がなかったので、多分あれは子宮が戻る痛みだったのかも、と今になって思います。
帝王切開、すごく怖いって思うと思いますが、頑張ってください!そして無事に可愛い赤ちゃんに会えますように✨

• ゆうき

ゆうき

手術したその日から母子同室なんですね😱😱
    絶対辛かったですよね💦

尿道カーテル人によっては
    痛かったり痛くなかったりなので
    いったちどっちなのー?!ってなります😂

私の時もそうゆう看護師さんだったら
    少し安心するんですけど…

ものすごく怖いですけど頑張ります😤👌

• 11月9日
いちご

腰痛麻酔プラス硬膜外麻酔併用でした!腰痛麻酔は数時間で感覚が戻ってきたんですが硬膜外麻酔の影響で、左足の感覚がなくてそれがしんどかったです。硬膜外抜いてくれたらすぐ治りました!痛みはそんなになかったです😍頑張ってください😍

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます😊✨

• 11月9日

もともと帝王切開の予定で38週にするつもりだったのですが、切迫早産で入院して36週で帝王切開しました。

お腹を切ることに全く抵抗がなかったので、手術室に向かうときもドラマみたいでワクワクしてました(笑)

ベッドに寝せられて麻酔などの準備をしている時も、横にいるスタッフの方と雑談してました。恐怖で泣いてしまう方もいるらしいので手を握ってくれたり小まめに話しかけたりしてくれましたが、私はいたって普通に接していたので「怖いとかはないんですね〜凄い」と言われました😅

お腹を切りはじめて数分で息子は出たのですが、あとは内臓の位置を戻したりに縫ったりに2時間近くかかったようです。(息子を出したあとは眠らされました)

手術は夕方だったのですが、背中から痛み止めを入れていたので痛みはなく夜は普通にテレビを見て過ごしました。数時間おきに看護師さんが体の向きを変えにきてくれるのですが、それはなかなか痛かったです😞

翌日の昼間に背中の痛み止めがきれてから泣くほどの激痛が30分ほど続きましたが(後陣痛だと思います)、痛み止めを追加してもらったのでその後は大丈夫でした。

痛かったら大げさすぎるくらいアピールして痛み止めなりやってもらうといいですよ😊

長くなってすみません…
出産頑張って下さい🎵

• ゆうき

ゆうき

すごいですね😱😱
    私はドラマみたいに挑めないです😂

2時間もかかったんですね💦

術後の痛みはまったく想像つかないですが
    頑張りたいとおもいます😤

• 11月9日
ママたまご

いよいよですね!
私は先月25日に帝王切開し、31日に退院しました!本日、半月検診に行って来たばかりです。

私の場合は、まさかの手術2時間前から陣痛が始まり、手術室に入る頃には陣痛が1分間隔になっていて、緊張とかドキドキというよりは激痛の中、よくわからないまま運ばれた感じでした(^^;

先生達からも、よっぽど今日出て来たかったんだね〜と言われました。笑

手術は下半身のみの部分麻酔で、切っている間隔も、赤ちゃんを取り出す間隔も全てわかりました。
正直かなり痛かったですが、赤ちゃんが取り出された瞬間、お腹や腰の辺りが軽くスッキリするのがハッキリとわかり、それと同時に赤ちゃんの泣き声が聞こえて、涙が溢れました。
(その前から痛みでずっと泣いてましたけどw)

術後は、麻酔が切れて、翌日トイレに行くのがとにかく痛くて、お婆ちゃんのように腰が90度近く曲がったまま、点滴棒にぶら下がるように歩いてました。
でも、トイレに自分で行けるようにならないとオシッコの管は取れませんよ〜と言われていたので、とにかく必死でした(^^;)
旦那にも老婆みたいwと爆笑されてました。笑
それでも1週間の入院のうちに、傷口の痛みはかなりなくなり、1日1日ちゃんと回復していきました✨

帝王切開は楽だなんて、勘違いされてる方もいますが、自然分娩も帝王切開も体を張って出産する事には変わりないと思います。

ゆうきさんも、これからやっと赤ちゃんに会えるという幸せな気持ちと、手術の不安などもあり、複雑な心境だと思いますが、頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡

長くなってしまい、あまり参考にならなかったかもしれませんが、ゆうきさんと赤ちゃんの無事をお祈りしています✨٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ゆっき

元々帝王切開になるかもって言われてたけど、促進剤使って下から産もうとしたけどダメでいちお緊急帝王切開です。
手術室行ったらもうされるがままで、いつの間にか手術始まってて数分で産声が聞こえました😍
手術中は最初は胸から下がしびれてる感じ、赤ちゃんに会えたあとはそれが上まで上がってきてちょっとうとうとしました。
全部終わって最後レントゲン撮って赤ちゃんの元に運ばれてる時から下半身に痛みがでてきて、それから3日間ぐらいはずっとしびれが取れない感じで動くのも辛かったです💨
でも退院の頃には普通に歩けるようになりました✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
その瞬間楽しみに頑張って下さい😆

ちゅんたった

予定帝王切開でした🌸
12月にもまた予定帝王切開です。
私は麻酔が効きすぎたのか、血圧が50/30まで下がり目の前真っ白、耳が聞こえない、息が出来ないという朦朧とした状況での出産でした😓
前日の21時には絶食、0時から絶飲食でした💦
うちの産院はスパルタで初産で術後6日目の朝には退院でした😓
経産婦は1日減るみたいなので、もしかしたら5日目の朝に退院かもと思ってビクビクしております。
とはいえ、やっぱりかわいい我が子を見たら嬉しくて可愛くてたまりませんでした❤️
頑張って下さいね🌸

ちあこ

私は逆子だったので帝王切開でした😄
予定していた日の2日前におしるしがきてしまって、緊急帝王切開になりました。

大の注射嫌いなんですが、背中の麻酔は全然痛くなくて拍子抜けしたのを覚えてます✨
手術中は痛みはなかったけど、内臓を引っ張られる感じが衝撃的でした🙄
あっという間に手術は終わりました✌️

大変なのはその後でした😓
後陣痛が痛くてナースコール鳴らしまくり。
最初の痛み止めはお尻に注射されましたが、まだ下半身の麻酔が効いていたのでそれは痛くなかったです😁
2回目、3回目は座薬でした。
その後はロキソニンを処方されました。

痛みは我慢せず、薬に頼りまくってくださいね😆👍🏻