※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそば
子育て・グッズ

冬の子どもの服装について、皆さんはどんな組み合わせで着せているか気になります。新潟在住の9ヶ月の男の子について、カバーオールやタイツの着用について教えてください。

子どもの冬の服装について、どんな組み合わせで着せているか教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる男の子を育ててます。
最近の服装は、
半袖ボディ肌着+裏起毛カバーオール(気温によって+ベスト)
もしくは
半袖ボディ肌着+トップス+ボトム(同じく気温によって+ベスト)
等です。

何も予定がない日は基本カバーオールで過ごしてますが、ボタンの隙間を見た母に「冬は下にタイツ履かないと寒いよ」と言われてしまい。。。

冬の肌着って、ボディ肌着+タイツ?みたいなのを履くんでしょうか??
でもそういったのってあんまり売ってないような気がして、皆さんどうしてるのか気になります🤔
良ければ教えてください!

ちなみに新潟在住です。

コメント

新潟は寒そうですね
こどもの肌をさわって温かいなら、それでオッケー!

• おそば

おそば

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、雪国ってほんと嫌になります(笑)
    お腹は温かいから大丈夫とは思うのですが、やはり親世代は寒い寒い言うので面倒臭いです_(:3 」∠)_

• 11月9日
みっきぃママ

うちは熊本なので参考になるかわかりませんが。

半袖若しくは長袖のボディ肌着に長袖長ズボンが基本で、外に出る時は靴下を履かせて上着を着せます。

タイツというかレギンスを履かせて靴下とかは、どうですかね?

• おそば

おそば

ありがとうございます😊
    レギンスですね!
    ちょっと探して試してみようと思います☆

• 11月9日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

ユニクロとかありますよ♪

• 11月10日
ととろ

私も服装よく分かりません💦😂
北海道在住なので、すでに室内はストーブ着けていて21℃設定にしています。

厚着は良くないとよく聞くので、キャミソール+長袖ボディ+ズボン+裸足です❗💦たまに肩まであるベストもプラスしてます😄
外出時はモコっとしたフリースみたいなのを着せて、足元はレッグウォーマーをプラスして、ベビーホッパーの抱っこ紐ケープです✋🎶

皆さんの回答みると、室内にいる時、薄着すぎ?と不安になってきました(笑)でも元気です😁💦

• おそば

おそば

ありがとうございます😊
    北海道はもっと寒いですよね😵
    でも意外と薄着な感じで大丈夫なんですね!🤔
    参考になりました☆

• 11月10日
ふーたんママ

新潟です(^ー^)
朝方寒くなりましたよねー😰暖房つけたりしてますもん🔥
お部屋で過ごすんだったら室温で調節出来ますし、タイツはいらないと思いますよ(^ー^)

• おそば

おそば

ありがとうございます😊
    新潟一緒ですね♪
    最近ほんと冬ですよね!もう秋終わりってくらい寒い😵
    自宅は割と薄着で大丈夫そうなんですが、実家が結構寒くて💧多分それで母は言ってるのだと思うので、実家に行く時は何か下に履かせようかなと思います_(:3 」∠)_

• 11月10日