※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ😀
妊娠・出産

二人目妊娠中でつわりが続き、不安と疲労感があります。出産も怖くなってきています。

二人目妊娠中の、経産婦です。
兄弟をと思い私自身も欲しくて授かりましたが、身体がだるくてつわりやっと終わりかなぁと毎日ビクビクしながら過ごしおります。
食欲もまだ増さないのでこれと言って楽しみというか。眠気とすぐ疲れやすいのは妊婦は仕方ないかと思っていても、も少し気分が晴れないかなと悩みます。出産も、先のことですが怖くなり考えてしまいます😞

コメント

たいよう。

妊娠おめでとうございます♡
つわりつらいですよね、、。生きてる気がしないですよね…>_<…
1人お子様がいるということで大変だとおもいますが、休めるときはゆっくり休んでください!
母は強しです!!楽しみたいさんは立派な母親です!
もしかしたらマタニティブルーというやつかもしれませんね。
あまり心配しすぎないで、休めるときしっかり休んで下さい。
飲めるようでしたらコーヒーやココアなど飲んでリラックスしてください!
2〜3杯でしたら問題ないです♡

りぃ😀

ありがとうございます😣
優しい言葉かけられると、泣けてきちゃう〜😂マタニティーブルー…考えたこともありませんでした❗️対象法探してみまぁす。
たいようさんも、妊娠中なのですね😆そろそろ会えますね❤️3人目のお子さん😮私なんかまだまだ、弱っちい母ですね😅考えすぎるせいかくの為自身でも嫌になります笑😅励みに頑張ります😄また、お話聞いてください😁

りぃ😀

対処法でした笑

スプラウト発芽中〜

3人目妊婦です☻

私は初期のつわりがキツくて、上の子達が夏休みに入ってからすぐ義母に預かってもらい、トータル夏休みの3分の1くらいはばぁちゃん家で過ごさせて、最低限の家事だけで一日中横になる生活してました(´+ω+`)

また少し前から後期つわりなのか、不調です(´・ω・`;)

週末から冬休みで子供達はお出掛けするって楽しみにしてるのに出来るか心配です(´+ω+`)

初期の頃は自分からは出掛ける気にならなかったのですが、夫が休みの度に連れ出されたんですが、意外と気分転換になりましたよ☻

いい対処法が見つかるといいですね◡̈♥︎

ママちゃん★

わたしも最初は終わりの見えないつわりに嫌になりました…
1人目よりも酷くて何を食べても吐くけどお腹はすくし、吐くとわかってて食べて体もだるくて朝から疲れているなんてしょっちゅうだし眠いけど子供の相手しなきゃだし、ご飯を作るのも気持ち悪くなるし疲れが取れなくて立ってるのがやっとだしこんなんならまだいらなかったかな…なんて思った時期もありました( p_q)
夏だったし余計かな?
つわりが終わったと思ったらけいかんがあまり長くないと言われ、そのあと結局入院になって今も絶対安静中です(;´Д`)

でも子供がいたおかげで毎日は早くすぎるし、辛かったけどまだよかったかなって今は思います☆彡
つわりは6週ごろから5ヶ月まで続きました。
今でも食べると吐いてしまうのもあります(´ノω;`)
いつお腹いっぱい食べれるようになるんだろうって思ってたけど終わりはきます!
そのうち食べたくなくても食べてしまってぶくぶく太るし痩せてちょうど良かったと思うようにしてますよ(*^^*)

出産の恐怖はまだ消えません(; ・`д・´)

りぃ😀

RとAさん、ママちゃんさんお返事ありがとうございます。
やはり、皆さんもつわりで苦しんでいるんですね😣私は、一人目の時は、食べづわりでしたがそこまで、辛いとは感じなかったですが、今回は、2ヶ月からありましたぁー😞これが、ドラマやママさん達が言うつわりかぁーと、二人目にして初めて体験しました。
吐きづわりです。匂いに、唾液は増えて気持ち悪くて、水分すらだめで😭ほんと毎日布団で孤独でした。気分転換法探してみまぁす。クリスマスに、お正月ですしね。皆さんも、お身体大事にしてくださぁい😊