※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供たちと比べてうちの子が安定せず、積極的にうつ伏せの練習したほうがいいか悩んでいます。周りの子は元気だけど、うちの子は泣いていて人見知りもしています。

今日市の集まりで同じ月齢の子がたくさんいて見ていたのですが、
うちの子膝の上で抱っこするとまだ安定しないというか、体が丸まっちゃったり頭も重そうです😢みんな自力でキョロキョロしててもフラフラしてないしお母さんたちも抱っこしやすそうでした😢
寝返りもできなくて積極的にうつ伏せの練習したほうがいいですかね?
周りの子はニコニコしてたのにうちの子だけ泣いててニコリともしないし人見知りなのもあるのですが、親が元気無くなっちゃいました😭

コメント

あかさたな

うちもそのくらいの時そうでしたよ!
気にしない気にしない😁個人差が大きいと思います😁普通にお座り出来てる子をみて焦る気持ちはわかりますがそのうちできるようになりますから😊ちなみにうちは上の子10ヶ月でお座りしました!

• みみママ

みみママ

はい!気にしないようにします 落ち込んでたらキリないってわかってるのに気になってしまいました😭

• 11月10日
  • あかさたな

あかさたな

本当に気に出したら気になる気持ちは痛いほどわかります😭👍
    個人差って本当開きがすごいですよね😭お母さんって心配事がたえませんよね😭

• 11月10日
ぷりん

うちも5ヶ月の頃なんて、体ふにゃふにゃで、脇を持って立たせても足がぐにゃってなるし、片手で抱っこなんてこわくてできませんでした。ですが、8ヶ月に入ったとたん、お座りできて、ハイハイできて、9ヶ月で急につかまり立ちしましたよ!つかまり立ちは、1日やった以来見てませんが、しっかり立ってました。大丈夫です、必ず変わってきますから😄

• みみママ

みみママ

すごいです お子さんは急成長のタイミングが8ヶ月だったんですね😻私が落ち込んでも仕方ないし気にし過ぎずいきます!

• 11月10日