※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくてつらいです。食べづわりもなく、子供の世話も大変でイライラします。気分転換の方法を教えてください。

最近何度も同じことつぶやいてましたが…

妊娠7週頃からつわりが始まり
9週頃、少し軽くなってきた?と思わせといて
ぶり返しに遭い
ここ1週間本当にひどくなりました

っと言っても一般的に言えば軽い方で
重症悪阻の人がいらっしゃる中
こんな程度で悲鳴を上げて
恥ずかしいですがでもつらいです

吐きそうたけど吐きたくないので
ここ数日オエオエ言いながら飲み込んでいます
でも本当は吐こうと思えば吐けそうなくらいです

ここ2〜3日は
もしかしたら食べづわりになってきた?
と思いましたがよく分かりません…
上の子の時は食べづわりだったので、
食べれば少しは楽になれたのですが
今回は食べても気持ち悪くて
食べやすい常備食みたいなものもありません

もうすぐ終わると思っていたのに
上の子の頃にはそろそろ終わりだったのに
ひどくなってしんどいです😢

何を食べたら良いか分からないし
上の子もイヤイヤ期になりつつあって
とてもイライラします

専業主婦で子どもがいる中つわりとたたかった方
どうやって気分転換しましたか😢?

もうすぐもうすぐと思ってきたのに
終わりが見えなくなって
ガッカリだしつらいです
何度も同じことを投稿してごめんなさい

コメント

YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

こんばんわ!
あたしも同じ状態でした( ´・ω・` )
あたしの場合はひたすら散歩でしたね。家にいるとしんどくてつい娘にあたってしまってたのと、ありがたいことにうちの子は散歩好きな方で、 5分ぐらいの短いものを毎日してました。 
後はどうしようもないときは旦那に遊んでもらってました。 
気分転換は人それぞれだと思うのでうさぎさんが無理なくできる気分転換方法を探してみてください!

  • うさぎ

    うさぎ

    お礼が遅くなりまして申し訳ございません😔💦
    コメントありがとうございます!

    散歩良いですよね!
    私も歩いて30分先のスーパーまで散歩がてら行くこともよくあります\(^o^)/
    しかし最近寒くなり…寒さに慣れるまでは、夕方になってしまったらこどもが冷えやすいかなと心配になってきました😔
    マンガを読むのがだいすきなのですが、あまりの気持ち悪さにこの私がマンガも読めないなんて自分でも驚きました😭
    私も今のところ散歩が1番良さそうです💦
    ありがとうございます晴れたらまた散歩に出掛けます☺️

    • 11月18日
  • YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

    YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

    お返事ありがとうございます!
    体調のこともあると思うので返信は遅くなってもあたしは平気です!気になさらないでくださいね!
    気持ち悪とほんと何もする気おきないですよね( ´・ω・` )  無理なさらない程度で気分転換してくださいね!

    • 11月18日
  • うさぎ

    うさぎ

    優しいお言葉ありがとうございます😭💦
    本当になにもやる気が起きなくて💦
    息子のごはんもどうしても頑張れない時などは、アンパンマンカレーとか頼っています💦
    この時代に生まれて本当に、良かった😂!
    主人の休みの日はかなり協力的なので、それが本当に救いです😢
    今日明日1人になる時間をもらっているので、この土日にリフレッシュしてまた平日を頑張りたいです😭

    • 11月18日
よち

はじめまして。
私は上の子の時にひどい吐きづわりでした。
ただ実家に暮らしていたので寝ているだけで過ごせていたのが今思えば有り難かったですが(^^;
私の場合その悪阻が3ヶ月続きました。
それはそれは長く、もう堕ろしてしまおうかと迷うくらいの物でした。

でも何とか時間が流れ、今ではかわいい我が子に会えました。

私の場合何も対策はありませんでした。
吐きたいと思ったら吐いた方がいいですよ。
私も昔は吐くことに抵抗がありましたが、つわりで吐くことに慣れました(笑)
ただ、吐いたところで治らないのが吐きづわりなんですがね(-_-;)

つわりは精神的にかなりきますよね(>_<)
よくわかります!
私が当日よく目にしていたものは「つわりはいつか終わる」でした。

乗りきる方法も何もないけど、とにかく耐えるのみ!
頑張って気力で乗り越えてください!!

(何もアドバイスできず、すみません(>_<))

  • うさぎ

    うさぎ

    お礼が遅くなりまして申し訳ございません😔💦
    コメントありがとうございます!

    3ヶ月も吐きづわり😱😱😱💦💦💦
    それは想像を絶する💦
    お辛かったですね😢💦
    私も終わる気配がなく、ついに2ヶ月が経ちます…16週過ぎには落ち着いてほしいものですが…

    3ヶ月も続いたのに、対策無かったんですね💦
    耐え抜かれて、本当にお疲れ様です💦
    吐くことが本当につらく、できれば吐きたくないのですが、最近突然の猛烈な吐き気に負けて少し吐くようになりました💦
    吐いても良くならないの本当につらいですね😭
    でも、上の子の時は限界がきた時に指突っ込んでみましたが吐けなかったこともあるので、今回いっそ吐けたのは良かった?のか?な…?とも思います…
    胃が捩れるような、絞られるような苦しさですが、また限界がきたら吐いてみます😭💦

    本当に毎日毎日、早く終われ、早く終われ、と念じていまく…
    どんなに続いても出産したら必ず終わりますもんね😢
    できれば来週には終わりたいですが笑

    とんでもないです、精神的に大分参ってきてたので、コメント頂けて嬉しかったです。
    ありがとうございました!

    • 11月18日
0318

同じくらいの周期です☆

お気持ちわかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私は5週からひたすら吐きつわりで最初は頑張って家事炊事してたんですが…
上の子がやんちゃ&何でも自分でやりたい時期なので面倒見切れなくて…
実家に帰省してます(つд⊂)

1人目の時は臨月まで吐いてたので安定期入っても落ち着くとは期待してません!!
ですが…もうちょっと上の子と遊んでやりたいです。
お出かけもできず申し訳ないです。

アドバイスになってなくてすみません(◞‸◟ㆀ)
お互い頑張りましょう☆☆

  • うさぎ

    うさぎ

    お礼が遅くなりまして申し訳ございません😔💦
    コメントありがとうございます!

    本当ですね!
    上の子もお腹の子も同じくらいてすね☺️

    0318さんは現在お加減はいかがですか?
    私はまだ終わりそうになく、昨夜は本当にひどくなってつらかったです💦
    自分だけだったらひたすら寝るのですが、上の子のお世話もあるので難しいですよね😢💦
    申し訳ないですが手抜きごはんの日もかなり多いです…
    0318さんはご実家が頼られるということで、良かったですね😢💦


    上のお子さんの時は臨月まであったんですか…😱😱😱💦💦💦
    本当に、私程度のつわりでひいひい言ってて恥ずかしくなります😫💦
    おつらかったですね😢💦
    私今回上の子よりひどくて長引いてるので、このまま出産まで続いたらと思うと恐怖ですが、それを乗り越えられた方も世にたくさんいらっしゃることを励みにして、頑張りたいと思います😭💦

    とんでもないです。
    ただただつらくて誰かに聞いてほしかった、共感してもらいたかったので、コメント頂けて嬉しかったです。
    ありがとうございました!
    お互い頑張りましょう〜😭😭😭💦

    • 11月18日
  • 0318

    0318


    まだまだつわり辛いんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も終わらなくて…先週から週2回点滴通ってます!!
    直接吐き気止めを体に入れるので具合悪いのは少し良くなりました♪

    上の子は相変わらずやんちゃでお出かけしたいって靴を持ってくるんですが…外に出る自信が無くて行けずです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ほんと手抜きで申し訳ないです。。

    うさぎさんも無理せず、全然手抜きで良いと思います!!一生続く訳ではないので!!
    お互い頑張りましょう♡
    こちらこそお仲間がいて良かったです!!
    …周りは元気な妊婦が多いので(つд⊂)

    ありがとうございました☆☆

    • 11月18日
  • うさぎ

    うさぎ

    やっと昨日今日、少し軽くなってきたように感じますー!
    まだまだ気持ち悪いですが、ピークが過ぎたと思いたいです😭💦

    0318さん点滴に通われたんですか😭💦!!
    食事や水分もとるの大変な感じでしたか?💦
    具合が少しでも良くなったようで良かったです😣💦
    本当早く終わってほしいですよね😢

    お出掛けしたくて靴を持ってくる姿を想像すると、健気でかわいいけれど申し訳なくなりますね😢💦
    早く体調良くなって、少しずつお出掛けできるようになると良いですね!

    ありがとうございます😭💦
    大分家事もサボって寝腐りました\(^o^)/
    主人にも感謝感謝です…
    元気な妊婦さんの方が多かったですか😭
    元気な方には中々つらいの伝わりづらいですよね😔
    そして羨ましい笑

    とんでもないです回答頂いてありがとうございました💕

    • 11月24日
HANAHANATA

こんばんは!
お身体大丈夫ですか??

私も朝起きて
つわり軽くなったな~と思ったら
またかー…と。落胆する毎日です。

早くつわり終わりー終われー
毎日思ってます😭
この程度のつわりで
ヒーヒー情けないです😢

つわりは、2人目のが軽いですけど
1人目の時の方が全然楽ですm(*_ _)m

上の子のお世話が苦痛で苦痛で。。
全く言う事聞いてくれないので
ほんと大変です
でも旦那も朝はやく
夜遅くなので
誰も頼る人いないので、なんとか
1人で頑張ってます…

私も食べつわりで
何食べても全然だめです
なので全然寝れてないですm(*_ _)m

無理矢理吐いて
オエオエ言ってます😢

ほんと、いつ終わりが来るか
わかりませんが…
お互い、頑張りましょうね!!

  • うさぎ

    うさぎ

    お礼が遅くなりまして申し訳ございません😔💦
    コメントありがとうございます!

    昨夜は激しい胃痛と吐き気に襲われ、大惨事でした😭😭😭💦
    ruruさんは現在いかがでしょうか?

    本当に同じです!
    寝て起きた瞬間は良くなったかも…?って思う時多いです!
    活動始めたらそんなこと全然なくて、ほんと落胆です💦

    本当に毎日早く終われって思ってて
    ずーっとトイレとお友達でもないくせに
    私もこの程度でヒーヒー言ってて情けないです😭💦
    でも、程度がなんであれ、
    何日も何ヶ月も続くとやはり精神的に参りますよね…💦

    上のこどものお世話ほんとにつらいですよね😭😭😭
    ruruさんのお子さんは2歳ですもんね💦
    イヤイヤ期真っ只中でしょうか?
    うちもイヤイヤ期に入りかけていて、
    たまにどうしようもなくなる時あります…
    同じくうちも主人も私たちが起きるくらいか前に出て行き、
    帰りは息子が基本寝ていて22〜0時帰宅で
    平日は完全ワンオペです💦

    気持ち悪くて夜中起きますか?
    夜中に起きてしまって
    気持ち悪くて寝られないことも多くて
    それもまたつらいです…

    みんなもつらい中頑張っていますよね(>_<)
    ありがとうございます、本当に早く終わりが来ることを願って
    お互い頑張りましょう〜😭😭😭

    • 11月18日
yuka

わたしも妊娠悪阻で1か月半入院し20週までぶり返しを繰り返しては吐いていました。今週やっと一度も吐いていません✨が気持ちわるいのは残っています😖

いつまで続くの〜😵って感じです😥

わたしは専業主婦のこなしなので超ひまで😵毎日テレビを見たり、お布団でゴロゴロしたり、ほぼ廃人みたいな生活をしてました😨
匂いづわりがなくなってからは気が向い時に少しこった料理やお菓子を作っています🌟

体がだるいからやる気はでないし、でも時間もたたないしで辛いと思いますががんばりましょう😖

  • うさぎ

    うさぎ

    お礼か遅くなりまして申し訳ございません😔💦
    コメントありがとうございます!

    1ヶ月半も入院😱😱😱💦💦💦
    とてもおつらかったですね😭😭😭💦
    つわり通り越して悪阻の方を前にすると、私程度のつわりでへこたれてて恥ずかしいです😂
    でもずーっと続くことは、やっぱりみんな平等にしんどいですよね😢💦

    yukaさんも少し治ってきたようで良かったです!!
    私もやっとピークは過ぎたんじゃなかろうか…と思うとぶり返して疲れます\(^o^)/
    上の子の時は12週後半には落ち着いていたので、まだ治らなくて終わりが見えなくなりました😔💦

    20週超えてもつわりと闘ってる方もたくさんいらっしゃって、頑張っているのを見て私も励まされます😢
    専業の子なしだと気を紛らわせる時間も多くて色々考えますよね😭
    私はお出掛けしていると少し気分が晴れましたので、お出掛けされることもおススメです!
    料理やお菓子もいいですね♡
    私も調子が良くてやる気が出た時に息子のおやつ作ります☺️

    11月初旬には終わると思っていたのにもう11月も終わりそうで萎えていましたが、皆さんからコメント頂けて励みになりました😭
    ありがとうございます早くつわりがおさまってマタニティライフが楽しめるよう祈って、頑張りましょう〜😭!

    • 11月29日