※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

子供たちと一緒にウイルス性胃腸炎になり、症状が似ている。自分も軽い下痢が続いているが、嘔吐はない。自分が感染しているか、偶然の一致か、どちらだと思いますか?

上の子がウイルス性胃腸炎になり朝方から
嘔吐、下痢を繰り返し病院へ行き点滴を
してもらい昼頃やっと落ち着いたと思った矢先
真ん中の子が昼頃から嘔吐、下痢が始まりました。
再び病院へ行き吐き気止めなどの座薬を入れて
もらいそこからは嘔吐はありませんが下痢が続いてます。
お母さんも移ってると思うよってゆわれたのですが
私も朝からお腹が痛くなったり収まったりが続いてて
下痢です。ですがそこまで痛みもひどくなく下痢も
ひどくはありません。これはたまたまお腹を下してるのか
娘達と一緒に発症してるのかどっちだと思いますか?
嘔吐は一切ありません。昔ノロで凄く苦しんだ記憶が
あるので凄くトラウマで今から怖いです(´Д`)ハァ…

コメント

ままり

ウイルス性だと移っている可能性は高いですね(〃ω〃)
私も胃腸炎になった時は悲惨な思いをしました。
二度となりたくないと思いました。
看病すると仕方ないですよね!
悪化しないことを願ってます(>_<)

かなぴっぴ

うちも二人目が胃腸炎になり私が移り上の子がなり最後に旦那がなりました。家族一周しましたよ?

  • n

    n

    何日後に移りましたか?

    • 11月10日
  • かなぴっぴ

    かなぴっぴ

    発症してから一週間以内に移りました。うちは上の子が嘔吐しそこから旦那に感染しました。同じ部屋で寝ていた為嘔吐物で移りました。旦那が一番酷くて上からも下からもで点滴してもらいましたよ?

    • 11月10日