※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種で泣いてしまったママさんいますか?終わってからはすぐ泣き止み、ご機嫌に。看護師さんに心配された経験をシェアしたいです。

こんばんは😊💗

生後2ヶ月の女の子を育てている新米ママです🙇
今日初めての予防接種を無事終えました♡♡
まだ副作用で熱が出る可能性があるのでヒヤヒヤしていますが。。

注射をした時、すごく泣いていて、可哀想な気持ちと、頑張ったね…っていう感動?の様な気持ちとで、注射の最中と終わってからポロポロと泣いてしまいました😭😭
終わってからは わりとすぐ泣き止んで 服を着させている間に泣き止み、ご機嫌さんになったのですが…

泣いてる私を見て、看護師さんが、お母さん大丈夫??と声をかけて下さいました。

今ふと考えると、泣いてしまうママさんなんているのかな…看護師さんびっくりさせちゃったかな…とふと気になってしまいました💦笑

初めての予防接種の時、泣いてしまったママさんいらっしゃいますか?
皆さんの予防接種デビューのお話聞かせて下さい❤️❤️

コメント

A☺︎

泣いてはいませんが、泣きたくなるその気持ち凄くわかりますよ!!!
ごめんねぇ💦と、愛しい気持ち♡が入り混ざりますよね😍💦
私の友達にも泣いた子何人かいましたよ😂💖

• あ

コメントありがとうございます😊💓

泣きたくなりますよね…💦
    娘が痛い思いしてるんだから 私はしっかりしないと!と思っていたのですが、色んな気持ちが込み上げて ついつい泣いてしまいました💦

泣いてしまう方もいらっしゃる様で少し安心しました♡笑
    私だけかな…困らせたかな…と今になって心配になってきてしまって…笑

• 11月9日
あんな

わたしも娘の初めての予防接種で号泣しました😅
娘がギャン泣き止まらなかったらどうしよーなんて考えてたのに、わたしが1番泣きました!笑
先生が肩をたたいてすごく励ましてくれたのですが、すごく恥ずかしかったし予防接種で泣く親なんてわたしだけだと思ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

• あ

同じ方がいて少し安心しました❤︎笑
    泣いてしまいますよね(;_;)💦
    私も、痛いのは娘なんだから しっかりしないと!と思っていたのですが、ついつい色んな気持ちが込み上げてしまって、、

私も自分だけなのかな…困らせたかな…と今になって心配になってきてしまったので、よかったです✨

• 11月9日
りーぼぉちゃん

私はまだこれからですが絶対泣きます!😭笑
ごめんね痛いよね頑張ったねの気持ちがこみ上げちゃいそうです💦💦💕

• あ

もうすぐですね…!ドキドキですね✨
    つい最近までお腹にいて、まだまだ小さいのに、こんなに泣いて頑張って…とか一瞬で色々考えてしまって、色んな気持ちが込み上げて ついつい泣いてしまいました💦笑

予防接種デビュー、頑張ってくださいね❤️❤️

• 11月9日
のんこ

私は泣かなかったし、泣きそうにもなりませんでしたが。。。
旦那が一緒に来てて、診察が終わった後に「俺、笑っとったけど、実は泣きそうになってどうしようかと思った」と(笑)
どうやら、押さえつけられて注射される息子の姿が可哀想だったらしいです(^-^)
私は逆に、ちゃんと押さえておかないと変な風に針が入ったら困る!!って方で必死でしたが(笑)

• あ

旦那様が…!
    とても優しい旦那様ですね(;_;)♡♡
    お気持ちすごくわかります、、笑

予防接種、お疲れ様でした✨

• 11月9日
ある

泣かなかったですが泣きそうでしたよ💦
こんなにちっちゃいのにあんな長い針でブスって…😢

ごめんね、ごめんねって💦

泣いちゃうお母さんなんていっぱいいると思いますよ☺️

• あ

泣きそうになってしまいますよね💦
    つい最近までお腹にいて、まだまだ小さいのに…などなど色々考えてしまって…(;_;)

私だけじゃないみたいで少し安心しました✨
    今になってふと考えると、私だけなのかな…困らせたかな…と思ってしまったので。。笑

• 11月9日
み

私も今日初の予防接種でした!
泣きはしなかったけど
すっごくかわいそうでした😭
今も調子悪いのかグズグズしてます。
お互い副反応出ないといいですね😭💦

• あ

今日だったんですね✨
    ママさんも赤ちゃんもお疲れ様でした( T_T)\(^-^ )❤︎

必要なものとはわかっていながらも、本当に可哀想ですよね。。
    み さんの赤ちゃんに副作用がでませんように😭😭🙏

• 11月9日
豆大福

優しいママさんですね😌💕
私は泣きませんでした。

痛くて泣くというより
無理矢理押さえつけられることに対して
泣いてるような気がして
それが可哀想だなって思いました(;_;)

• あ

私だけかな…困らせてしまったかな…と不安になってきてしまっていたので、そう言って頂けて嬉しいです(;_;)✨

確かに押さえつけられてしまう事も可哀想ですよね…
    必要なものとはわかっていながらも、我が子が泣いてるのを見るのは本当に可哀想でした😭😭💦

• 11月9日
  • 豆大福

豆大福

これから何度も予防接種
    やらなきゃいけないので
    子供のためです!
    お互い頑張りましょう💕

• 11月9日
いーちゃんママ💜

あまりにもギャン泣きで
笑ってしまいました😂(笑)

むしろ笑ってしまうお母さんいるのかと疑問です😂(笑)

• あ

私もむしろそのくらい気持ちに余裕をもって、どんと構えていてあげたかったです(;_;)💦
    赤ちゃんも頼もしかったでしょうね…♡♡

次回の予防接種は泣かずに、どんと構えてあげられるように私も頑張ります✨

• 11月9日
ちあこ

私は予防接種の予約をした日から泣いてました(笑)
私が大の注射嫌いなので、想像するだけでかわいそうで辛くて…😂
でも実際受けてみたら注射はあっという間で、
子供は泣いたけど抱っこしたらケロッと泣き止んだので拍子抜けしたのを覚えてます。
でも、何回行っても注射の日は慣れません😂

うめ

うちもついこの前、初めての予防接種でした😫ギャン泣きして嫌がる息子の身体をおさえ、真っ赤な顔で目から涙が溢れてるのを見てたら私まで涙目に😭
おさえつけられて怖いよね、こんな小さな腕に注射打たれて痛いよね、一生懸命頑張ってるねって思ったらもぉなんとも言えない気分でしま😭😭😭

ぽてと

わぁ・・・皆さん泣きそうになってるんですね(´;ω;`)
私は初めての予防接種はずっと笑ってましたw
泣いてる姿も可愛くて・・・つい(^ω^;)
今更だけど、ごめん息子www

おまめちゃん

私も今日初めての予防接種を終えました(;_;)💕
私は泣きはしなかったですが、注射でちくっときて泣いてる息子を見て切なかったです😢
そして、私の息子もすぐケロッとして、その後良い子でロタのシロップを飲んでました😭✨
本当に頑張ったねって言う感動で、今日1日は泣いてもずーっと抱っこして甘やかしてあげたい気持ちでした!😭
このなんとも言えない感動は忘れないようにしたいですよね😢💕✨

chichichi

私は明日初めての予防接種です!
私自身が注射嫌いなのもあって、
今からもう泣きそうです。笑
お互い副反応が出ませんように、、、♡

ゆか

私も終わった後、病院出てから泣きましたよ。一緒に行った主人も泣いていました!笑。娘はギャン泣きして疲れたのか、すぐに眠っていましたが…(^^;;