※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

娘がよだれが少ないことで不安。よだれかけが必要か、歯や寝返りの関係はあるか心配。同じ経験の方いますか?

娘は産まれてからあまりよだれが出ないんですが、同じような方いますか?
スタイとか離乳食の時だけで日常生活ではよだれが垂れることがないので付けたことがありません。。
ぶーとかするので口周りがベトベトくらいにはなります!

先日実母が来た時に、
あんたらが子供の頃はずーっとよだれかけ何回も変えるくらいよだれがたくさんでてたけど、最近の赤ちゃんはよだれ出んの?
と聞かれ不安になりました😑💦

よだれがたくさんでるのはいい!とは聞いたことがあるので不安で💦💦

まだ歯は生えてません!
そして寝返りもまだなので基本仰向けなので、それも関係ありますか?

コメント

0..2mam

うちの子もよだれ全くでした^ ^保育園に入ってお食事用に持ってきてくださいと言われるまではほぼ日常では使いませんでしたよ^ ^
歯も立派に生えてます🙆

おん

寝返りしてうつ伏せになった時とか縦抱っこした時にすごいよだれ出るのでもしかしたら寝返りし出したらたくさん出るかもしれませんね😀
心配することないと思います!!
おなじみの「赤ちゃんそれぞれ個人差があるので」だと思います😂❣️

ジョージ🐵

息子も全然よだれ出ない子でスタイいらずでした!!よだれたくさん出るほうが虫歯になりにくい、とか聞いてあららって思ってましたけど、まめに拭かなくて良いし楽チンなんで気にしないことにしてましたよ!そのせいから口周りが汚れるのを嫌がるのでごはんも割ときれいに食べます笑

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

うちの子もスタイ要らずでした‼︎
10ヶ月くらいに唇ブーブーするのブームの時に初めて使いました😊
歯も生えてますが今のところは虫歯も大丈夫です👌
人それぞれみたいですよね❤︎

ぴよこ

娘もヨダレがあまり出なかったのですが…抱っこして顔を見た時に口の中に大量のヨダレが!
ガーゼを持って拭く準備をしたら口を閉じてゴクンと飲み込んでました笑
ヨダレが少ないのではなく、上手く飲み込めてるのでは?

ぴっぴ

うちの子もスタイ使う程でなかったです😊

寝返りしたら変わるかもしれないですね😌

まぁ、出やすい子とそうでない子いますし昔だから、今だから、は関係ないかと🤔

たろす♡

みなさんコメントありがとうございます!
よだれも個人差なんですね!安心しました!