※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
妊娠・出産

妊娠17週の初産婦が、お腹をポコポコ蹴られた感じがして胎動かどうか不安。胎動の感じ方やポコポコの正体について知りたいです。

今日のお昼にもしかしたらのもしかしたらなんてすが…
お昼ご飯を食べて、1時間経つか経たないうちにお腹をポコポコ軽く蹴られた感じがありました!
今、17週1日で初めての妊娠。
助産師さんからは初めてやから6ヶ月くらいに胎動感じるかなって言われてました。
けど、あのポコポコは胎動と言っていいのかどうか。
胎動ってどんな感じなんですかー?

コメント

そぅ♡たぁ♡

その頃婦人科で聞いたら
腸がうごいてるんだょ~って言われましたヽ(;▽;)ノ

  • おゆき

    おゆき

    腸が動いてるっていう可能性もあるんですね(。•́_ก̀。)

    • 11月9日
ママリ

初めての胎動の時は、私もこれが胎動?っていった具合でした*\(^o^)/*

食べたものが消化してるときのような感覚でした♩

次第に、日が経つとどんどんはっきりとした胎動を感じるようになりました(*´˘`*)

  • おゆき

    おゆき

    はっきりした胎動を感じるのが楽しみです♡

    • 11月9日
ちょろ

私も同じくらいの時期からもしかして胎動?というポコポコした感覚がありました!18週のときには夫も触ってわかるくらいハッキリ胎動がありましたよ(*^^*)
最初の頃はポコポコという胎動ですが、そのうち大きくなってくると体全体が当たっているせいかうにょーと見てわかる程にお腹が変形しながら動きます(*´ω`*)
もしかして胎動!?ってわかったとき嬉しいですよね♪

  • おゆき

    おゆき

    18週ではっきり胎動わかったんですね!
    胎動⁉ってわかった時はめっちゃ嬉しかったです♡

    • 11月9日
na

お腹で金魚飼ってる感じでしたww
私は18w0dで胎動感じましたよーれ

  • na

    na

    れは!の間違いです。すいません(u_u)

    • 11月9日
  • おゆき

    おゆき

    18週で感じたんですか!
    楽しみに胎動を待ってみます♡

    • 11月9日
かな

私は18週に初めて胎動を感じました(*^^*)うにょうにょという感じでした♡私は仰向けに横になってる時が感じやすかったです♪今はうにょうにょというよりはビクンビクンと、ガッツリ足で蹴られる感覚です(*´罒`*)お腹の中の成長によって、胎動の感じ方も変わってくるので、その時その時の感覚を楽しんでくださいね♡

  • おゆき

    おゆき

    これからの胎動が楽しみです♡
    旦那にも感じさせてあげたいです♡

    • 11月9日