※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
子育て・グッズ

義母に抱かれると泣く娘に夫が不満を言い、イライラする女性。夫と義母の関わりにストレスを感じている。

ちょっと性格の悪い質問です。

先日四ヶ月の娘を義実家につれていったんですが、義母に抱かれると口をへのじにして大泣き。上の子のときは義実家には比較的頻繁に顔を出していたので人見知りはありませんでした。

義母はショックだったのかそれとも本当にミルクだとおもってるのか、人見知りをみとめようとせず、うちの夫もやたらとあわてていました。
きっと夫もショックだったんだとおもいます。

わたしは心のなかでよっしゃ😁と思ってみてました笑

それはまぁ良かったのですが、帰ってから夫が『ばあばに抱かれて泣いてたなぁ。孫を会わせてない証拠やな』とわたしに行ってきました。わたしは無視しましたが。

わたしは、義母単一ならあまりいらいらすることはないのですが、夫と義母がからむと大体イライラします。

夫のことばも嫌みにしかきこえませんでした

コメント

会わせてるかどうかが100%じゃないと思いますよ!
次女が生まれた時なんて産前産後合わせて4ヶ月義母が自宅で手伝ってくれてましたが、未だに顔見ると泣きますよ💡
長女はおばあちゃん大好きですが、産まれて1ヶ月後にまともに会ったのが初めてだったのに🤔
個性もあります✨
それをママのせいにするのは筋違いです🙄🙌🏻

• ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

人見知りで泣くくらいで母親の肩をもつ夫がいやです。これからも人見知りのままでいてもらおうかな。なんて意地悪なよめです

• 11月9日
まる

うちの旦那もそうゆータイプです。
嫌味ですよね!もっとあわせてやれと言わんばかりに。。。
うちはマザコンすぎてキモいです( ˙-˙ )

• ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

うちもです。
    お互い依存しすぎてていやです

• 11月9日
kei*

うちの子も義母にだけ泣きます!
そして、心の中でよっしゃ!と思ってます😂

うちは2週間に1回会ってますが、泣きます!
実母は3、4週間に1回なのに泣きません😅
他の家族とか友達でも泣きません。笑
うちの子は多分声の大きさとか声の周波数?がダメなんだと思います。
義母は子供に会うとテンションが上がって甲高い声で、しかも大音量で話すので怖くて泣いてるんだと思います😅
会わせてない証拠とか関係ないと思います!!

トマト

毎日会ってる旦那でも、毎週会ってる両親&義親でも、3日に1度は会ってる祖父母でも、私以外が抱くと口をへのじにして泣き出します。

旦那さんの一言って残りますよね~(´・ω・`)

その子の性格やタイミングってありますよ(^_^)
周りは好き勝手言いますよね!

私は言い返しちゃってケンカしちゃうかも(^o^;)

あーもんど

会わせてる会わせてないとかだけでなく性格の問題もあると思いますよ💦私は産まれてすぐ実家の近くに住んでて母も頻繁に来てくれてましたが、息子が2ヶ月半から人見知りが始まり…未だに両親、義両親に慣れません。ちゃんと抱っこしてもらった事はないです!😂今切迫早産で実家に帰ってきてから3週間経ちますが、私が居なくなると泣きますし😂💨 上の子に人見知りが無ければ余計そう思うんですかね?💦 旦那さんも一緒になって言うのは嫌ですね⤵️⤵️

saaaaaa

授乳期間、わたしも旦那のひとこと多い話によくイライラしていました😩
じゃあ自分で連れて行ってやれよって言っちゃいそうです😂💦

歌う犬

孫を逢わすのが嫁の義務かよって話ですね(T-T)
てか人見知りくらい認めないとか器が小さいですけど笑