※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
お金・保険

学資保険から終身保険に変更を考えている方が、同じ保険会社でも複数の窓口に相談すべきか、県内の窓口より全国展開している窓口の方が良いかについての質問です。

保険の窓口などには、
何店舗かに相談に行った方が良いのでしょうか(。´・ω・)?
今2人目の学資保険変わりの終身保険に加入しようか考えているのですが、
窓口が違っても保険会社が同じなら、金額などは同じですよね(。´・ω・)?
決まった県にしかない窓口より、
引っ越す可能性があるなら全国的にある窓口の方がいいとかあるんでしょうか(。´・ω・)?
入られている方は、どちらの終身保険に加入して円建てドル建てなのかも良ければ教えて下さい(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

どの窓口でも同じですよ‼️
何が違うかっていうと、扱う保険会社からの受け取ってるお金?金額?が違うので、目立つところに置いてあるパンフレットが違ったり、メインですすめてくる保険が違うかも⁉️
でも、すすめる保険は個人の自由も多少あるので、時間があるのであれば、同じ窓口でも違う人にも相談してみると、違う保険をすすめてくるかもしれませんよ!
学資はあまり利率良くないので、私も今悩み中です💦

• みゃー

みゃー

やっぱりそうですよねww
    同じ保険会社なのに値段違ったら困りますよね(๑¯∇¯๑)

1人目は何にも知らずに親が入ってくれてた所にしたんですけど
    いろいろ調べてると今は終身がいいのかなって思っちゃいました。
    取り扱いも、学資は減ってるみたいですね(´×ω×`)

• 11月9日
はみうか

窓口が違っても金額は同じ気がしますが、おすすめ商品が違ったり担当が違ったりするとは思います‼

うちも二人目の学資代わりに保険に入りました‼
ドル建てで一括払いにしました‼
義理姉が外資の保険営業をやっているので、そこにしました(*^^*)

• みゃー

みゃー

そうなんですね(๑́›ꇴ‹๑̀ )♪
    身内に強い人がいるのはいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ちなみに保険名は聞いてもいいですか(。´・ω・)?

• 11月9日
  • はみうか

はみうか

メットライフ生命?だったと思います(^_^;)))
    曖昧ですみません。
    全部主人任せで...

• 11月9日
  • みゃー

みゃー

そうなんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    オススメされた中にメットライフ生命も入ってました。
    比較して貰って考えたいと思います(*˘︶˘*)

• 11月9日
たも

私は学資保険の代わりに私の生命保険を短期にして入りました。

そっちの方が利率が良かったし、受け取る時期も決まってない(満期すぎたら増え続けるからいつ解約してもいい)のでいいなぁと。

何年後にいくらとか決まってると後々面倒だなと(笑)

• みゃー

みゃー

生命保険は終身保険とは別物ですか(。´・ω・)?

• 11月9日
  • たも

たも

(追記)
    因みに…

ほけんの窓口とかは懇意の保険屋さん?バックのお金の高いところ?のを勧めてくるのであまりお勧めできません。
    私は知り合いのFPの人や無料相談やってる何人かのFPの人の話を聞いて一番信頼できる人に全部まとめてお任せしました。

〜万で、夫の生命保険、夫婦の医療保険、息子の学資保険(私の生命保険で代用)を組んで欲しいと伝えて希望通りにしてもらいました。

• 11月9日
  • みゃー

みゃー

そのFPの方とは、どうやって出会えるのでしょうか(。´・ω・)?

• 11月9日
  • たも

たも

終身保険は生命保険の中の貯蓄性の保険のことみたいですね。

なので私が入ってるのも終身保険だと思います。

• 11月9日
  • たも

たも

ネットなどで無料相談のFP紹介してくれるところとかで何人かと

あとは家計や住宅ローンなどの相談をしていた人にFPさん紹介してもらって

信用できる人だと思った人にまるごとお任せしました。

やはりバックが多いところを勧めてくる人もいればこちらの要望を重視してくれる人もいて全然違うなーと(笑)

高級車に乗ってきた人は主人がやり手すぎて胡散臭いとNGにしてました(笑)

• 11月9日
  • みゃー

みゃー

生命保険の一部が終身保険なんですね!!

ネットなどで無料相談の方を紹介してもらえるんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    また探してみようと思います。
    生活の見直しもしてもらいたかったので
    いい人に出会えるといいですね(*˘︶˘*)

• 11月9日
  • たも

たも

はい!
    相性もあると思うのでいい方が見つかるといいですね😊

• 11月9日