※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
サプリ・健康

いぼ痔について。お恥ずかしい話なのですが、妊娠していた時にいぼ痔が…

いぼ痔について。
※汚い話になります、すみません。

お恥ずかしい話なのですが、妊娠していた時にいぼ痔ができ、産後2年たちますがまだあります。。。

仕事がデスクワークということもあり、なかなかよくなりません。

たまにお風呂でお尻の穴を洗っていると、
でてきていることもあります。
そのときは押し込むんですが、、、

皆さん、なにか治療とかされてますか?
ボラ○ノール?
病院行くの恥ずかしいし、困ってます😭
同じような方、いますか?

コメント

こもも

病院へ行くのが確実で治りも早いです。
恥ずかしいのと早く治したいの、どちらですか?

ぴっぴ

知人が悪化して痛みが酷く、手術したそうです😱とはいえ私も出産でできたイボ、痛みがないからってついつい放置しちゃってます😭

ちちち

痔って人になかなか言えないし、病院行くの恥ずかしいですよね💦よく気持ちわかります!
私は産前からいぼ痔と切れ痔になって、妊婦の時に行きました!その時処方してもらったのがすごくよく効く軟膏で、出産した時も悪化したんですがしばらくそれぬってたらイボ小さくなりましたよ!
市販薬ははっきり言って効きません。病院に行かれた方がいいと思います。行かれたら、妊婦の方も子連れのお母さんもいらっしゃいましたよ笑。
ただ、いぼ痔を完治させる為には手術しかないと言われました!けど、そこまでひどくなかったら薬で様子見できるので、一度病院行かれたらいいも思います🌟私は結局手術していません( ̄▽ ̄)

マカロン♡

私も一人目出産時に出来て、その後ほとんどなくなっていたのですが、2人目妊娠中の今再発し、一時は巨大化し激痛でした😭
ちゃんと押し込んでいたのと、産婦人科にて軟膏を処方してもらったので、現在痛みはなく、大きさもピーク時より小さくなりました。
今それを使ってますが、効果てきめんとは言えないし、これでは治る気はしません😅
なので、もし産後も治らないようであれば肛門科等の受診を考えてます><

今ならまだ妊娠が原因で〜と言えるけど、あまりにも歳取ってからだと、その方が恥ずかしいなーとわたしは思いまして😂
恥ずかしさは拭えませんよね💦でも、悪化したり治らないのも辛いので、勇気出すしかないのかなーっと思います😢