※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
ファッション・コスメ

ハワイでフォトウェディング、挙式のみやった方いませんか👀?まだ迷い中…

カテゴリー迷いましたがこちらで失礼します!
ハワイでフォトウェディング、挙式のみやった方いませんか👀?
まだ迷い中ではありますが、1.2年後に家族のみで
ハワイでフォトウェディングしようか悩んでます。
海外も行ったことがなく、
『ハワイ フォトウェディング』で軽く調べましたが
全く良し悪しが分かりません💦
分かったのはビーチと教会と両方で撮りたい!と思ったくらいです😞

なので、
・どれくらい前から準備始めたらいいか
・やってよかったなぁとおもったこと
・ここよかったよ!って会社?
・ここよかったよ!っていうビーチや教会
・これ忘れないで!みたいな注意点

そのほかもやってみてのアドバイス何かあれば下さい😣
恥ずかしながら義祖父母が出してくれるそうで
費用は特に制限は言われてませんが、
家族のみ希望でドレスは義祖母の意向で2着はきて欲しいそうです😞
ウェディングドレス着るのは小さい頃から夢でしたが
恥ずかしい気持ちが勝ちでき婚だったので挙式のタイミングもなく、今まできましたがやるなら20代前半までにやろうと思って悩んでます!
後は知識と飛行機の恐怖に打ち勝つのみ!!笑

コメント

あっちゃん

私はバリでフォトウェディングしましたが、ハワイも検討してたので見積もりだけ取りました。ワタナベウエディングって所でゲストなしチャペルのみで90万ぐらいだったと思います。これに+旅費なので150万ぐらいと言われましたが見積もりでこの金額だと多分総額200万ぐらい行くんじゃないかなって感じだったのでハワイより安いバリにしました。

• むぅ

むぅ

やっぱりそれくらいしますよね😖
    バリもいいですよね、
    バリ、グアム、ハワイが私の候補です✨

ワタナベウェディング検索してみます♪
    ありがとうございます◡̈

• 11月9日
りんご

私は去年グアムで両親兄弟をよんで挙げました。旦那が飛行機嫌いなので3時間弱で着くグアムにしました。
9月に初めて行って12月に式しました。たまたま空いていたのもありますが強行突破❗️
招待したので9人で350万ぐらいだっだかなぁ。式の手配はワタベウェディングで、旅行は別に自分で手配しました。式後夕食は、ホテルでガーデンパーティをしました。
式についているプランでフォトは式と海とガーデンとリムジン前で撮ってくれました。1番安い写真プランだったので37カットでしたが、後の式のカップルがいなかったので現地スタッフ(日本語対応)がノリノリで雨天用の室内撮影ポイント階段とか、ステンドグラス前とか、ソファーとかも連れて行ってもらって自分たちのカメラでなんカットも撮りましたよ。夜のパーティー用は楽天で安くでミモレ丈のドレスを買って髪も自分で編み込んでブーケの生花さしてアレンジ。
翌日は、ダイビングしたりディナークルーズしたり親孝行になりました。
式後ホテルまでドレスで帰れたので街で写真撮れば良かった❗️移動していると何組も写真撮影しているカップルがいて、後で気がつきました。
日本で挙げるより、とても楽でした。席決めとか、親への手紙とか、子供の頃からの写真とか曲決めとか、料理決めとかで喧嘩してぐったりしている友達同僚を何人も見ていたのでめんどくさがりの私達夫婦にはぴったりでした。

• むぅ

むぅ

素敵な写真までありがとうございます😍
    私が思い描いてる式そのものです!!
    やっぱりみなさんワタベウェディングなんですね♪
    式と旅行別々もいいですね👀考えつかなかったです!
    ガイドブックさんの配慮もすごく素敵だしなんだかやっぱり海外ならではなのかなって思っちゃいます😣

さらに行きたくなりました!
    ありがとうございます( ੭•͈ω•͈)੭

• 11月28日
🍭

ハワイで2人だけで挙式して写真もチャペルの中とビーチで撮りました🏖

3月上旬に行い、旅行会社に初めて行ったのが11月後半くらいだったと思います!

やってよかったと思ったことは
日本ではなかなか撮れない綺麗な景色・チャペルと撮れることです!

会社はHISに行き、ワタベウェディングにお願いしました!
コオリナと言うところでしました💕
プライベートビーチらしく、また晴天率もかなり高かったので選びました☺️
(当日スコールでした😂すぐ止みましたが)

わたしがすっごい後悔したのは
ドレス選びと髪型です!
正直最初は乗り気じゃなかったのでテキトーにしたのでしっかり決めておけばよかったと思いました😭

• 🍭

🍭

とりあえず旅行会社にウエディングコーナーみたいのがあるので
    そこで色々教えてもらうのもいいと思います💓
    わたしらはとりあえず旅行会社に行ってみてその場でサクッと決めました✨

• 11月9日
  • むぅ

むぅ

半年あれば大丈夫そうですね👀
    やっぱり向こうならではの景色ありますよね〜😖❤️
    ウェディングコーナーがあるんですね!
    行ってみます(*›◡︎‹*)

ハワイスコール多いっていいますよね😳!
    晴天率なんかもあるんですね!
    いいこと教えてもらいました😆

乗り気じゃないとなかなか真剣に選べないですよね( ・ ・̥ )
    ありがとうございます!
    とりあえずお話聞きに行ってみます💡

• 11月9日
りんご

ワタベウェディングの旅費はとても高くて融通が利かなかったので、飛行機は格安、ホテルは両親のことを考え日本語の伝わる日系ホテル有名ホテルだけどそこそこ安いところをネットで探して使いました。ホテルのガーデンパーティーも、日本語サイト、日本語メールで対応全て携帯でポチポチですんで、こんなに楽でいいの⁉️って感じでした。
家族でフォトだけならもっと安く上がると思います。
グアムやハワイの大きいホテルはWiFi対応のところが多いですがポケットWiFiはあって便利でした❗️

• むぅ

むぅ

日本語でメールできるのはほんと助かります😭😭
    ケータイだけでのやりとりってなんとなく不安ですよね😣💦

Wi-Fi!全然頭になかったです😳
    ずっと欲しいなぁと思ってたのでこれを機に考えてみます(*›◡︎‹*)

• 11月29日