※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供がミルクを飲んでいる間に喉が乾くのか心配です。旅行中に麦茶を持って行っても大丈夫でしょうか?

12日で5ヶ月になる子がいます!
完ミで1日4回ミルクです😊

それで質問なんですが、
まだ麦茶などはスプーン練習などでしかあげていないんですが、ミルクの間が4時間空くので喉乾かないのかなー?とたまに思います😂
実際私が喉乾いてたりするときはすごく不思議です😅

18日から3日間旅行に行くんですが、
いるなら持って行こうかなーと思ってまして( ^ω^ )

まだあげなくて大丈夫ですか??

コメント

みよ

1日4回ならば喉乾くかもですね(^^;
飲む飲まないにしても用意はしておいていいかもですよ😃

• れい

れい

やっぱり用意はしていたほうがいいですよね😭
    マグをもっていないんですが、哺乳瓶も大きいのは二本しかなくて小さいのが一本あるんですが、マグのほうがいいでしょうか😊?

• 11月9日
  • みよ

みよ

マグのスパウトを使うと哺乳瓶と変わらない感じで飲めるかもです😃
    でも、うちはスパウトの前に哺乳瓶であげてました(笑)
    哺乳瓶を時分で持てる子であれば、マグ似せれば持ち手があるので好きに飲めるかもです

• 11月9日
  • れい

れい

なるほど!!
    ありがとうございます✨

• 11月9日
あんこ

練習であげてもいいと思いますよ!ただ、練習しないと初めはほとんど飲めないと思います(´・_・`)ミルクしか今まで飲んだことなかったので、いきなりは難しいかもです。明日、旅行まで練習して様子みて飲めるようなら持っていってもいいと思いますよ😊

• れい

れい

白湯と麦茶は一応飲みます!
    白湯はぐびぐび飲みますが、麦茶はスプーンでしかあげたことなくて💦

マグがいいですかね😳?

• 11月9日
  • あんこ

あんこ

飲めるんですね💓ではスプーンの練習は離乳食と同時でも問題ないと思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    旅行ならマグがいいと思います!こぼしながらでもストローで飲めるならパックの麦茶(3つセットで売っているやつ)でもいいかもですね!

• 11月9日
  • れい

れい

マグ買おうかな…😂
    おすすめありますか😊?

• 11月9日
  • あんこ

あんこ

うちはコンビのスパウトを使っています。ベビーマグ(乳首型のマグ)は上手く飲めませんでした。旅行まで期間が短いですし哺乳瓶でも問題ないと思いますよ(^-^)それか、お茶で水分補給は目的とせず、ミルクを5回にするのはどうでしょう?うちもずっとミルク4回で、病院では少ないと言われ続けてきたので、回数増やす大変さもわかりますが…😅

• 11月10日
  • れい

れい

私も増やしてと言われました😂
    けど3時間間隔はやめてほしい。夜起こしてあげて。と言われたのでそれはどうかなと思い起きるときはあげて、起こしてまではあげてません🤣笑

• 11月10日
ハイビスカス

私のところは3ヶ月になったばかりの子どもがいますが、部屋が乾燥していたり、暑かったりした時はミルクとミルクの間に白湯を少しですがあげていますよ😊

初めての子育てで、合ってるかは分かりませんがほんの少しですがあげると勢いよく飲んでるので喉乾いてたのかなと思ってます(*^o^*)

• れい

れい

やっぱり喉は乾きますよね😱
    用意しとこうと思います🌟

• 11月9日
ぴょんす

私はお風呂上がりに湯冷ましの代わりに麦茶とかあげてました🙆

旅行に行くのであれば、哺乳瓶かマグと市販のベビー用の水やお茶などを未開封で持って行って、あげるときにマグに入れて飲ませてあげたらいいと思います(^ω^)

• れい

れい

マグをもってないんですが、いずれ必要になるなら買おうかなーとずっと悩んでます😭

• 11月9日