※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

10ヶ月の離乳食量が適切か不安。三回食で24センチのプレート使用。ミルクはほぼなし。寝る前にフォロミ足す程度。

もうじき10ヶ月の離乳食、これは量が多すぎますか?わかりにくくてスミマセン、量をはかったりしてなくて😰プレート皿の一番長いところは24センチです。三回食で寝る前にフォロミ足す程度でミルクはほぼなしです。

コメント

みゅきてぃ

10ヶ月でこれは
食べてる方だと思いますよ☺️

みー

多いなーって思いました💦でも食べてくれるならいいと思いますがうちはそれぞれのおかずとご飯がこれの半分くらいだと思います。最近遊びたいばかりでそれすら完食しないことおおいです💦

りす

うちの子もそれぐらい食べてましたー!
なくなると泣いてたのでプラスバナナ半分とかもありました!

だんだん食べムラが出来て食べなくなったり
自分で食べるようになったりで
食べる量少なくなりますよ!

かえ^o^

うちの子今でもこのくらいの量食べない時もあります(>_<)

すごくモリモリ食べてくれるのですね!羨ましい!!

クロ(4♂1♀)

ちょっと多いかな?と思いました💦
まだ満腹中枢できてないので、ある程度はこちらで管理してあげる必要がありますよ😌

でも食べないよりは良いですし、
体重や便、体調に問題なければ良いと思います😃

ままり

全然普通だと思いますよ!!
うちの子もこれぐらいは食べて、ミルクも飲むときもありました(〃ω〃)

こぐま☆

多いかなって気もしますが…
機嫌が良くて、排便も問題ないならいいと思います(^ ^)
息子もこれくらい食べている時がありましたが、最近は随分と減りましたね。

あにゃすけ

うちの子もこのくらい食べてるかもしれません😅ごはんが少し多く感じます。うちはごはんだけは測ってます!ごはんだけで120は食べます(^^)下痢とかしてないなら大丈夫だと思います!

いちご

まとめてですみません!
皆様ありがとうございます!
身長は65センチ、体重は7.4キロと身長が低めです。たくさんたべて伸びるかなぁともおもってましたが全然のびません笑 少し多いという意見参考にさせていただきます!
一回量を少し減らしてお腹すくようなら間でおやつとか調整してみます!