※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ_し_の
妊娠・出産

妊娠11週目で出血があり、病院で診察を受けました。赤ちゃんは順調で切迫流産の診断はないが、安静が必要と言われました。病名は不明。お腹の痛みはなく、出血もない状態です。

妊娠11w0dです。
今日はじめて生理の始まりみたいな出血があり、予定では来週だったけど、病院へ行きました。

「赤ちゃんは順調に大きくなってるし、心拍もはっきりしてる。子宮内に血の塊もない」
「ただ、立ち仕事されてるから、できれば1週間休んで、来週の妊婦健診まで安静にしていて下さい」
と言われました。

切迫流産などの診断名は聞いていませんが、「必要なら診断書を出す」とも言われたので、何かしらの病名はつくような症状なんでしょうか?
診断書なくてもある程度の日数は休みをもらえるので診断書はもらいませんでしたが、病名聞けばよかったなと帰宅後思いました。

赤ちゃんは順調と言われたけど、切迫流産ってことはありますか?

お腹の痛みはなく、少し張った感じがあります。
診察後2時間経ちますが、今のところ新たな出血はないようです。

コメント

(´,,•ω•,,)♡

切迫流産気味だったのかもですね😅
無理はせず、ご飯、お風呂、トイレ
以外は動かずに安静にしているのがベストだと思いますよ🤗

ゆかりちゃん

私は出血したイコール切迫流産と診断になると言われて、診断書貰いました!3ヶ月ほど自宅安静になったので会社に診断書提出して休職にしました。

ややや

出血があったのなら切迫流産で良いと思いますよ☺️安静にという診断が出ているので!職場にはそう説明したらいいと思います!