※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
雑談・つぶやき

今の娘の担任微妙だな、、年少の時の先生は良かったんだけど(~_~;)前は…

今の娘の担任微妙だな、、年少の時の先生は良かったんだけど(~_~;)前は娘が泣いてバス降りて担任に早く食べなと言われたらしく(もともと食べるの遅いから言われて当然なんだけど)たまに気分的に少し何か言われたら泣く子だから気にせず慰めて帰ったんだけど、多分バス担当の先生が泣いてたの言ったんだろうけど電話かかってきて説明の時にも「ん?」って思うこともあったけどかくかくしかじかでって言ってて大丈夫ですよ〜とか言ってそこまでは良かったんだけど次に言ってきたのは「お弁当(その日は修一のお弁当の日)量が多いかなって思いますよ?多分それで泣いちゃったのもあるので、、少し量を減らしてみてください」といわれ、、それで泣いちゃったって、、(笑)お弁当の量を指摘するのは構わないんだけど言い方が「泣いてたのは私のせいではないです」って感じな言い方でうーんって感じ(~_~;)そいえば説明してる時から「泣いたのは私のせいではありません」って感じの言い方だったなあ、、違う日にもなんか引っかかる感じだったんだよあ、、年少の時の先生がかなり良かったからかな?比べるの良くないけどさ、、まああと半年早く経ってくれれば、、

コメント

ママ

今の世の中がそうさせてしまっているんですかね😅責任逃れするくらいなら言わなきゃ良いのに🙄人として、先生として、良い人はなかなかいませんね😒

• 5108

5108

こんな文章めちゃめちゃなのに読んでくれてありがとうございます(*_*)そうなんですよね、、私も気にしてなかったので「なんで言ってきたんだろう、、」と思ってしまいました(@@;)泣いてたのを聞いたからにはなにか説明しようと思ったのかもしれませんがもっと言い方考えられなかったのかなあと思います(+_+)母にその話したらママさんと同じようなこと言ってました(@_@;)
    合う合わないそれぞれあるししょうがないんですけど、それならそんな説明いらないかなって思います

• 11月9日
  • ママ

ママ

子供を泣かせるなんてどういうことですか😡を恐れての先手な気がします😒コミュ障な人が人前に立つとこういうことになるんですね😞先が思いやられる😅

• 11月9日
  • 5108

5108

私もそう思います(~_~;)うちの子ではないですが他の日でも保護者たちたくさんいるのにクラスの男の子に対して強めに「早く行くよ!」と言ってました(*_*)別にもたもたしてたわけでもなかったですが、、親の前だと自制が出て言い方ちょっと変えると思うんですけどね、、その人にとっての普通があるからわかりませんがちょっと子供だなあと思ってしまいます(・ัω・ั)

• 11月9日
  • ママ

ママ

さすが、大人です👍

• 11月9日
  • 5108

5108

まあ子供が楽しく過ごせてればいいんですけどね、、

• 11月9日