※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

滋賀県東近江市在住の方へ子育て支援について教えてください。里帰り中で戻る際の情報を知りたいです。

滋賀県の東近江市にお住まいの方、教えてください♡

今は里帰り中で年明け2月までには滋賀に戻るのですが、子育て支援ってどういうものがあるか教えてください。
なんていう教室で内容はどんなものか等、参加されたことがある方、是非ぜひ詳しく教えてください♫

お願いします。

コメント

子育て支援は 月に2回子育て支援の方がどうですか?と様子見に来られるのと 幼児化の方に児童手当の申請に行かれると 生まれ月の次の月からオムツ宅配を無料でしてくれやるんですがその申請をするかどうか子ども家庭課の方から聞かれると思うんで よければオムツ宅配の方を使ってもらえれば家計的にも少し楽やと思います!

• らら

らら

オムツ宅配✨✨
    オムツが無料でもらえるってことですか?😮
    良いこと聞きました♡
    滋賀県のこと全く分かってないので仲良くしてもらえると嬉しいです😊

• 11月9日

退会ユーザー

そうですね!無料でもらえます!
    オムツがまだ足りてる時は
    おしりふきに変えて変えた月からお尻拭きもらえたりできます!
    こちらこそ頼りにはなりませんが仲良くしてください!よろしくお願いします😉

• 11月9日
  • らら

らら

えぇー♡
    本当すごい!!
    有難いですねぇ😍✨✨
    頼りにならないなんて全然!
    既にかなり頼ってます😁
    あ、子育て支援センターとかってありますか?
    質問攻めですみません😭

• 11月9日

退会ユーザー

子育て支援センターと言うより
    市役所の中に子育て支援もありますし
    産まれた月の翌月から保健センターが
    家まで訪問に来てくださいます!もしひとりで大変な場合は 2週間に1回来て欲しいとか 不安なことがあれば 保健センターとかに言うてもらえれば月1か月2で家庭支援の人に来てもらうこともできますし もちろんあたしはそこで働いてないので ちゃんとした事は 市役所の子供相談支援課の人か保健センターの方とかに聞いてもらえればと思います。本当に申し訳ないです(TT)

• 11月9日
  • らら

らら

詳しくありがとうございます♡
    東近江市の保健センターは手厚いですね。色々と不安でしたが相談できる場所がありそうなので安心しました🎶
    丁寧に色々教えて頂いてありがとうございます♡
    これからもどうぞよろしくお願いします(^^)♫

• 11月9日