※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことま
妊娠・出産

5月に出産予定の方、妊娠何ヶ月からベビー用品を準備しましたか?ご経験を教えてください。

お子様を5月にご出産された方、ベビー用品はどのような物(服やその他の備品など)を妊娠何ヶ月あたりから構え始めましたか??

どのようなことでもかまいませんので回答お願いします😌✨

コメント

めぐみ

5月に出産したものです(´・ω・)ベビー用品は妊娠後期になってから買い始めました!
たまたまオムツなど安く売ってた時があったのでその時は買っちゃいましたが(´・ω・)

着るものは性別が分かってから購入しました(*´꒳`*)゚*.・♡

• ことま

ことま

早速回答ありがとうございます!

ちなみに洋服はどのような物を何枚くらい用意されましたか??

• 11月9日
  • めぐみ

めぐみ

洋服は肌着とコンビのセットを3着ぐらい買っておいて頻繁に洗濯してました!でもその後何回か買い足してるので多めに買うのもありです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    コンビはつま先までしっかり入るのがあるのでそういうの買ったりしてました!

• 11月9日
はるはる

5月半ばに出産しました(^^)
何を買えば良いかわからず、肌着は新生児セットみたいなやつを買いました✨
あと綿棒、ガーゼ、お風呂用の石鹸、爪切り、おむつおしり拭きなど絶対に必要なものは7ヶ月頃に買いました(^^)
洋服は5月だと気温が読めなかったので、生産期に入ってから里帰り先で両親と一緒に買いにいきました。
抱っこ紐やベビーカー、ハイローチェアなどの大物は、1ヶ月健診の後に本人をお店につれていって、試しに乗せてみたりして買いました✨

• ことま

ことま

詳しくありがとうございます!

絶対にいるものは早めで、季節によって変わる服などは直前で、まだ生まれてすぐにはいらないものは生後でということですね💡

ちなみにミルクですか?母乳ですか?

• 11月9日
  • はるはる

はるはる

わぁぁ、グッドアンサーありがとうございます😣✨
    母乳で育てています(^^)
    哺乳瓶は、ピジョンの母乳実感のスタートセットを買っておきました✨
    預けて出掛ける時に搾乳した母乳や、ミルクを飲ませるのに時々使っています。
    あと、便秘で白湯を飲ませるのに活躍しています👍

• 11月9日
  • ことま

ことま

こちらこそ!詳しくありがとうございます💮

なるほど💡
    完母で行きたいな〜と考えていたので、哺乳瓶がいるのかいらないのか分からなくて😅
    結構色んな場面で使えそうですね👌
    ありがとうございます!

• 11月9日
☆リリー☆

うちは妊娠中期〜始めましたが、仕事をしていたのもあり、本格的には後期でした。

• ことま

ことま

回答ありがとうございます!

後期だとお腹が大きくて大変だという話も聞くのですが、そんなことなかったですか??

• 11月9日
  • ☆リリー☆

☆リリー☆

うちはお下がりが多かったので、買い足すのは少なくてすみました。
    産休に入ってすぐだったので、大丈夫でしたよ😄
    なるべく短時間ですむように、リストアップして買いに行ってました。
    準備は大変ですが、楽しいですよね♪

• 11月9日
スナフキン

こんにちは

昨年5月に出産しました。
30週あたりから揃え始めました。
肌着類からだったと思います。

短肌着 8枚
コンビ肌着8枚
退院時に着るカバーオール1枚

をまず買いました。

大きい物…布団やベビーベッド、ベービーバスなどは、サイトで調べててチェックしていて、私の場合は、産休入る時、1ヶ月前に買い、組み立てたり模様替えしたりするつもりでしたが、36週で破水し、入院中にネットで購入する羽目になりましたが…

他の物は
買い物リストは早めに作りましたが、これも産休入ったら買う予定だったんですが、私の場合は私が先に退院しましたので、退院後に買いましたが…
ガーゼ15枚
体温計、クシ、綿棒、保湿用品、授乳クッション、オムツ、ミルク用品、バスタオルなどです。

何があるか分からないから早めに買うのもいいですが、いざと言う時に、旦那様や家族の方に買い物頼める様に、下見に何度も行く方がいいと思います。

抱っこ紐や、ベービーカーも退院後に買いました。

チャイルドシートは退院赤ちゃん退院までに必要なので、早めに主人と見に行き、35週くらいに買ったと思います。

事前に用意するのは、何かあってもすぐ入院出来る様に、ママの入院セット早めの方がいいかもしれませんね。

• ことま

ことま

とても詳しくありがとうございます✨

こうやって実際経験されている方に聞くと、やはり自分の盲点が見えてきますね💦
    早めに行ってもダメかなーと下見は全然していません😰
    時間を見つけて早めから準備しようと思います!

チャイルドシートは産後すぐに必要なんですね・・・
    全然考えていませんでした😥

ちなみに入院セットは簡単に言うとどのような物がいるのでしょうか?

• 11月9日
  • スナフキン

スナフキン

入院セットは産院でリストの紙をくれると思います。
    産院によって、パジャマがいるとこ、病衣があるとこあります。

• 11月9日
  • ことま

ことま

そうなんですね✨
    ありがとうございます!

• 11月12日
はなさお

1人目を5月に出産しました。

妊娠中期から少しづつ揃えて性別が分かってから肌着や服など揃えました。8ヶ月の終わりにはだいたい揃えてました。
息子が逆子で9ヶ月から起きて歩くと肋骨が痛くてほとんど外に出られなかったので私は早く準備して良かったです。

住んでる地域とマンションが暖かかったので、ほぼ長袖の服は着る事が無くて肌着や半袖の服を着て過ごしてました。

• ことま

ことま

何があるか分かりませんよね💦
    いつから準備しようかと考えていたら、あっという間に3月とかになっていそうです・・・
    何があってもいいように、早め早めに行動しようと思います😳

住んでいる地域の温度によっても用意する服が変わってくるんですね💡
    参考にさせていただきます!

• 11月9日
Reeeeee

6月に生まれましたが、
5月末が予定日でした☺☺

つわりが落ち着いてきた頃でしょうか?😌
もう1年も経つのかぁ……と勝手に思い出にひたってます💣😂😂😂(すみません)

私は14週で性別が分かったので
服などたまに下見したりしましたが
しっかり揃えたのは、1~2月でした😌

4月まで仕事をしていたので
休みの日にしか行けなかったのもあり
全部揃ったのは4月末でした😣💦💦

• ことま

ことま

返事が遅くなってしまい申し訳ないです💦

はい、最近やっとつわり落ち着いてきました😌
    過ぎたらあっという間ですよね😄🌷

早かったんですね👀💡
    次の検診が17週なので少し期待してます(∩ˊᵕˋ∩)・*

そうなんですね💦

• 11月12日