※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんの離乳食進め方について、保健師のアドバイスと本の内容が異なり迷っています。皆さんはどのように進めたか、野菜は何週目から始めたか教えてください。

今日で5ヵ月になり今日から離乳食スタートしました(^^)3ヶ月検診でもらった本にははじめは10倍がゆ小さじ1を3日間、小さじ2を3日間とゆう感じに3日間ずつなんですが今日区役所の保健師さんにきいたら今日1で明日2、次3といってもいいと言われ進め方に迷っています。皆さんはどんな感じで進められましたか?野菜は何週目からはじめてどう進められたかも教えてください。

コメント

アーニー

3日間にしました。
最初の1ヶ月は特に。
野菜はおかゆに慣れた1週間後からに
しましたよ。

ちぃやん

私は3日間ずつやってました!野菜は10倍がゆを始めた次の週から食べさせました☺️💕

ママリ

私の地区では1日ずつ増やして行く方針で
教えてもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    野菜は次の週にあげ始めました☺️

    • 11月9日