※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

お子さんのミルク量や完ミについての悩み、完ミの赤ちゃんの睡眠について相談です。頻回授乳に疲れています。

1ヶ月と14日ですが
このくらいのお子さんお持ちの方
ミルクは何CCあげてますか?
混合ですが完ミにしようか迷っています。

あと完ミの方、赤ちゃんどれくらい寝てくれますか?
母乳や混合の子よりやはり長く寝てくれたり授乳間隔空いたりしますか?
頻回授乳に若干疲れてきてしまって…

コメント

aamama

1ヶ月の頃は80ぐらい飲んでました!
私は混合でしたが、おっぱいの出が悪かったのと、他にも少しした理由があり、完ミにしました!

2ヶ月ごろは、混合でしたが
おっぱいとミルクあげた後ぐずってたので、
搾乳器で搾乳したら、10もでてなく、120ぐらいあげました!
そしたら、ぐずりがなくなりました!

3ヶ月と2週間の今は160飲んでます!
寝る件に関しては、ミルクの量関係なしによく寝てくれていた子なので、長く寝てくれたかと言われてもちょっとわかりませんが、授乳の感覚は1.2ヶ月は、3時間今は3.4時間です

参考になるかわかりませんがコメントしました(^ ^)

ひろ

私は服薬の関係で1ヶ月27日の時に完母→完ミに変更し、断乳直後の1週間くらいの記録を見たら、1日量が800〜840くらいでした。
140×6回とかです☆
ミルクになって、日中は3〜4時間間隔があくようになりましたよ(*´ω`*)

ゆりらっくま

同じく生後1ヶ月少しのもので、完ミです👶🍼✨
生後1ヶ月になったので、今は120あげてます❤️
が、気分だったりで120飲む時もあれば90〜100ぐらいの時もあります。
ミルクの間隔は、3時間半〜4時間ぐらいです。
夜は普通に5.6時間一回も起きずに寝てくれてます😊💕