※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

年子ママってどんな印象?イメージ?ですか?

年子ママってどんな印象?イメージ?ですか?

コメント

さらい

大変そう。
すごいなー、私ならいらいらしちゃいそう!とかですかね

• るる

るる

そうですか。
    周りにも 大変そう、疲れそう、何で年離さなかったの 等言われるのであまり良い印象無いのかなと質問させていただきました。

• 11月9日
  • さらい

さらい

悪い印象はないけど、ただただ大変そう!みたいな感じはしちゃいます。

私が不器用だからかもしれません!

• 11月9日
ままめろ

大変そうだな〜と思う反面
後々考えれば楽なのかな?って
思います😃

もも

私も年子妊娠中です!!
なので、特に何も思いません😂
お互い頑張りましょう〜♪くらいですね。

でも批判的な意見も聞きますよね。
別に個人の勝手でしょ、あんたが育てるわけじゃないし。って思ってます!

2児mama🌸

特になにも思わないですね(*ˊ˘ˋ*)
ただ歳近いし一緒に遊べて
いいねー(*°○°*)って思います✨

りんご

大変そうってイメージですが、別に悪い印象はないですよ!
本当にただ大変そうだなって思うだけです😅

ミッキー

年子です(^○^) 旦那も年子で 私も年子でした。 年子でよかったと思っています☆
ただ、、、。あっという間に小学校でしっかりしてきちゃって 赤ちゃんを見ると懐かしくて、、、。 もう1人と考えてしまい 3人目が出来ました(^○^) 今は上の子達の事も振り返りながらゆっくり子育て中です(笑)

yudu

双子ちゃんを育ててるイメージがあり、やはり大変という印象はあります😫
お仕事してる方なら続けて育休が取れる?(とりにくいですが💦)
長期的にみれば子育てが一気に出来る?(もちろん大変ですが)のかなと思います❣️
けど立て続けにオムツ、ミルク代など出費がかさむのかなとかも思います。

一人でも育児は大変ですよね💦
けど二人、三人、双子ちゃんのママさんはもっとしんどいですよね😭

悪い印象は全くないです。
尊敬します!
私ならキャパオーバーなのは言うまでもありません。。

お疲れ様です☺️

みみたまご

元気で明るくすごいなーって思います!
本当に勝手なイメージですが…

常に下の子を抱っこ紐に入れてて、上の子追いかけてるかんじです!

カフェオレ

うちも三人目妊娠しててみんな年子になります!
まだ小さいからこれからおおきくなるにつれてお金もかかるし大変なことが増えるのかなと思ってますが旦那のお母さんに、「歳を離して産もうが年子だろうがお金かかるのは一緒だしどっちかと言えば年子の方が後々楽だと思うよ」って言われて少しホッとしたのを覚えてます!
旦那のお母さんは上の二人が年子で三人目を4年あいて産んでますが歳を離して産んだら4年あくと大変って言ってました😅
体験者の子育て経験なので間違いないですよ(`・ω・´)ふんすっ!