※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
妊娠・出産

2人目以降の妊娠で胎動を感じる時期について体験談を教えてください。

2人以上のお子さんがいる方、また2人目以上のお子さんの妊娠の方💗💗

現在私も2人目妊娠中で明日で14wになるのですが、最近お腹がポコポコするような気がします☺️❤️でも13wで胎動は早すぎるだろーと思ってます😂😂

1人目より2人目以降の方が胎動を早く感じやすいとネットなどで見ましたが、みなさん実際どうでしたかー??体験談を教えていただきたいです🤗💗

コメント

まちゆん

ちなみに、痩せてる方が胎動感じるのが早いと聞きますが、私は太めなので胎動かどうかなおさら謎です、、😭

りこぴん☆

私もその頃に初めて胎動感じて早いなって思いました!
最近ぐにゃって何回かなりましたよ( º_º )

• まちゆん

まちゆん

コメントありがとうございます💗

13w後半くらいですかー?❤️
    寝っ転がってるときに意識してみたらポコってなった気がしたんですよね、、やはり胎動なのかな😭💖

• 11月9日
  • りこぴん☆

りこぴん☆

はい♡
    胎動だと思いますよ~(*¨*)♡

• 11月9日
  • まちゆん

まちゆん

うわー、嬉しいです💗💗
    早くポコっと軽く感じる程度じゃなくてコレダ!てわかるほどになってほしいです😭❤️

ちなみに、13wくらいだったら1人目よりも早いですよね?!?!

• 11月9日
りきゅー

つわりで6キロ落ちた時なので細かったのもあるのかもしれないんですが、12週前後で感じましたよー♡

• まちゆん

まちゆん

12w!!はやい🤗🤗
    じゃあやっぱり胎動なのかな〜〜❤️
    小さいのに動いて回ってるところ想像したら可愛くてたまりません❤️

• 11月9日
うさぎ

上の子も下の子も近いですねー!
嬉しくてコメントしました☺️

私は今日から13週なのですが、まだ胎動ありません〜!
もう感じられるなんて、とても羨ましいです😍💕
上の子の時は19週くらいだったと思うので、それまでに感じられたら良いなあと思ってるのですが、1人目産んでから体重戻らずデブのままなので感じられるか不安です笑笑

• まちゆん

まちゆん

わ!ほんとだ!近いですねー❤️
    最初はガスが溜まってるのかな?(笑)とか思ってましたが、それにしても回数が多い気がして、、💗他の方のコメント見てたら胎動だと勝手に確信しました(笑)
    私もここ3日ほどで感じたので、うさぎさんももうすぐですよー💗💗

2人目の方が早いと聞きますので、19wより早いといいですね😂❤️
    私も1人目産んで、2人目もこのタイミングで欲しかったのでどうせまた太るだろうしと思って痩せる気まったくなかったです(笑)でも今から体重管理大変ですよね😭

• 11月9日
  • うさぎ

うさぎ

1人目の時思いました!笑
    ガスなのか消化してるのかなんだろう…って笑
    あのポコポコ感じられるの私も楽しみです〜(*^^*)
    私も、同じ時期だと良いなあと思ってたらなんと予定日一緒になりました笑
    本当1人目よりサクサク太るので体重管理ヤバイです〜😫💦
    もう1人出したら1人目妊娠前まで戻したいです💦💦

• 11月9日
Rin♡

2人目13wで感じましたよ〜😊💕