※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
子育て・グッズ

薬を飲むため、母乳が止まらないように搾乳しながらミルクに切り替える予定です。経験のあるお母さんのアドバイスを聞きたいです。

母乳について

体調がすぐれず、しばらく薬を飲むことになりそうです。
普段は母乳メインの混合です。
薬を飲む間ミルクになるのですが、母乳が止まらないように搾乳しながらにしようと思います。
子どもはおっぱい大好きなので少し心配です(+_+)

経験のあるお母さんはいらっしゃいますか?そのときのこと、教えていただきたいです。

コメント

5児ママ

授乳に影響ない薬を処方してもらえば良いかと。
私は風邪気味で耳鼻科受診し、授乳に影響ない薬を処方してもらったので、服用してますし、授乳してます。

• y☆t

y☆t

それがどうしても影響するかもしれない薬を飲まなくてはいけないのでその方法を模索中です。
    ありがとうございます。

• 11月9日
  • 5児ママ

5児ママ

そっかぁ~そうなんですね。
    おっぱい張ると痛いので、搾乳器で搾乳するといいですよ

• 11月9日
  • y☆t

y☆t

そうします、ありがとうございます(^^)

• 11月9日
ひよこ

何年も鼻炎の薬を飲んでます。産後しばらく弱い薬で乗り切りました。
生後2ヶ月までは授乳中に飲めない薬が多いみたいですが、3ヶ月から飲める薬が増えるみたいですよ!

なので、しばらく授乳に影響のない薬を出して貰って、薬を飲むのが長くなりそうならまた相談すれば良いと思います!

• y☆t

y☆t

影響するかもしれない薬を飲まなくてはいけないので母乳が止まらないようにする手段を考え中でして…(+_+)
    ありがとうございます。

• 11月9日