※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

母乳育児で10分ずつあげていたら吐いてしまいました。どれくらいあげたらいいかわからないです。他の方はどれくらいあげていますか?

母乳育児って難しい。
入院中から片乳10分ずつと言われていたので今もその時間でやっています。あと10日で生後2ヶ月になります。個人差は母乳の出であるとおもいますが、10分ずつはあげすぎですか?
今右だけ10分あげたらかなり大量にミルクを戻してしまいました。服を着替えたほどです。
吐いちゃったので無理に上げないほうがいいかなとおもい左は今から搾乳しようと思っています。

みなさんは入院中から生後2ヶ月、またはそれ以降どれくらいの時間母乳をあげてますか?
どれくらいあげたらいいかわからなくなってしまいました!
赤ちゃんはかなりむちむちしてて結構大きいねと1ヶ月検診でも言われ成長の仕方は良いみたいです。

コメント

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

私はずっと5分2クールであげてました。片乳トータル10分、一ヶ月検診で60g/日飲む起こす大飲みでしたよ☺️💦

  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    誤字脱字すみません。
    60g/日 増えていた大飲みでした
    の間違いです

    • 11月9日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    五分右→五分左→五分右→五分左と行った感じということですか?

    すごいですね?!!
    わたしの子は47増えてました、増えすぎおもってたけどもっとすごい!優秀!笑笑

    • 11月9日
みぃーちゃん

私は混合で育ててるんですが
もしかしたら母乳だけで足りるように
なったんですかね?
ミルクのあげる量を減らしてみては
どうですか?

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    完母で育ててるのでミルクは足していません💦💦

    • 11月9日
みっふぃ

5分ずつで2往復する感じであげてました(^^)

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    2往復せず1往復で終わることもありますか?

    • 11月9日
  • みっふぃ

    みっふぃ

    眠かったりすれば1往復で終わる時もありましたよ(^^)

    • 11月9日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    そうなんですね!わたしもそうしたいもおもいます!

    • 11月9日
*夢*

娘を完母で育ててます!
娘は生後3日辺りから片方10分飲むか飲まないかでした(^^;)
母乳の出と赤ちゃんの飲める量は個人差あるので赤ちゃんが欲しがるだけあげたら良いと思います(o^^o)
母乳はどれだけ飲んだか分からないので難しいですよね(>_<)

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    そうなんですね!今度体重計でどれくらい飲んだか計ってみようとおもいます。
    今欲しがってる様子もなくご機嫌なのでやはり出がよかったのですかね😝

    • 11月9日
  • *夢*

    *夢*

    10分飲めば良い方でした笑
    それでもはき戻し多く日に3回以上着替えることもありました(>_<)

    まだ満腹中枢が出来上がってないのではき戻し多くてままも大変だとは思いますが無理しすぎないで下さいね(^^)/

    • 11月9日
m*mama

あたしも初めは10分ぐらいあげていました🙋
ただ母乳の出が良すぎて片方だけでもういらない!😣ってことが良くあります💦生後1ヶ月まではそのせいなのか毎日のように吐き戻ししてました😭

今でも片方で寝ることがほとんどです😂でも吐くことがなくなり体重がびっくりするほど増えていました(笑)

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    わたしの子も入院中からよく吐いてたのですが最近はかないなーて感じでした。

    そしたら今日びっくりするほど吐いたので笑笑

    • 11月9日
ひーな

2人とも完母で育ててます。
1人目の時の生後2ヵ月の時は
片乳10分ずつ飲ましてその後
よく服や布団がびちゃびちゃに
なるくらい戻してよく心配して
いましたが病院から胃がとっくり
みたいな形になってるから戻し
やすいし満腹中枢がまだ正常では
ないからお腹いっぱいでも飲んで
しまうよと言われました。
2人目は片乳10分飲んで寝て
しまってました😂😂
完母の場合だったら赤ちゃんが
飲みたいだけ飲ませて戻したら
少し時間あけてからあげたり
したらいいと思います🤗💓
混合なら少しミルクの量を
減らしてみてはどうですか?

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    最近あまりお米を食べていなく…今日久々に食べて母乳の出がよくなったのかなあなんて、、おもってます笑笑

    欲しがったときにあげればまるですね!

    • 11月9日
  • ひーな

    ひーな


    お米もいいとおもいますが
    一番いいのはよく水分をとると
    母乳はたくさん出ますよー❤️
    お互い母乳育児頑張りましょう😂😂

    • 11月9日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    母乳あげるとほんと貧血になります💦倒れないようにしっかり飲んで食べないとだめですね!

    • 11月9日
  • ひーな

    ひーな


    貧血気味なんですか😢?
    1ヵ月検診まだ終わってなかったら
    産婦人科で言えば鉄分のお薬
    もらえますよー🤗💓
    倒れないようにしっかり食べて
    飲んで頑張って下さい😊❣️

    • 11月9日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    妊娠中から産後までずっと貧血なんです💦一応シロップもらってはいるのですが💦😭

    最近は貧血からか吐き気まで出てきてしまいました🤢

    • 11月9日
ひな

わたしも最初そう言われていたのですが、退院してから片乳10分でコテンと寝るようになってしまって、、
たまに両乳10分ずつのむこともありますが、ほとんど片乳で寝ます。💦

体重が増えていて、おしっこうんちが毎日出てれば母乳は足りてるということだと教えていただきました😊
成長に問題ないなら、大丈夫だと思います!あげすぎなんてことないと思いますよ!母乳は欲しがるだけあげる、とも言いますし😊

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    なるほどありがとうございます。
    わたしの子は10分で寝てしまう時と、もう片方もあげないとすごい勢いでなく時といろいろです笑笑

    そのときに応じてあげればよいですね!

    • 11月9日
☆milky way☆

家の子は片方だけで満足してしまうので5分~10分で終了です😅もう片方あげようとしても(あぁ~うぅ~)とか声出して全く飲みません😅

生後1ヶ月ならあげれば飲みます☆3ヶ月位から段々飲む量が少なくなってくるかも☆自分で調節しますよ⤴⤴
今は特にそのままで減らす必要はなさそうだと思います😊

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    なるほど、あまり気にせず飲ませて大丈夫なんですね!そのうち満腹中枢ができれば自然とあげる量がわかってくるのですね、安心しました!

    • 11月9日
かよちゃん☆

私は5分2クールであげてましたが、2クール目であまり飲まなくなったので、今は左右5分ずつあげる感じになってます(๑´ڡ`๑)

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    わたしも五分2クールに変えてみようとおもいます!

    • 11月9日
あんとも

母乳の出が良いんですね😄
大丈夫!赤ちゃんがそのうち慣れてきて吐かなくなるので、欲しがるぶんだけあげてください☺️それに合わせて母乳を作る量も段々と調整されていきます😊
吐いたら少し時間を置いて、欲しがるようになったらまたあげてください😊

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    ありがとうございます😊
    欲しがるときにあげるスタイルでいきますー

    • 11月9日