※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにうさこ
産婦人科・小児科

那覇市の安座間産婦人科で出産経験の方、検診や入院時の状況など教えてください。情報が少なく不安です。

いつもお世話になっております‼︎

沖縄県那覇市の真嘉比?にある安座間産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたら、お話しきかせていただきたいです‼︎新しくできたところで、あまり情報がなく・・

普段の検診や先生方の様子、入院中のお部屋やお料理、金額、退院時のお土産のなどなど、話せる範囲で構いませんのでよろしくお願い致します(*´꒳`*)

コメント

deleted user

安座真でお世話になりました。
先生もスタッフもとても親身で妊娠中から出産まで本当に心強かったです。
マタニティクラスやマンマクラス(生まれてからのこと)、マタニティヨガ等あり、妊娠中から出産に向けて十分な心構え&体作りをすることができ、初産でしたが安心して余裕を持って出産できました。
部屋は基本個人でトイレ付き(バスルームは共用)。和洋選べます。ホテルのような内装です。
ストウブを使ったお料理がまた美味しく、器もやちむんで可愛かったです。目で見て楽しい、食べて美味しく大満足でした。おやつの時間もあり、それも楽しみでしたよ。
付き添いの分もお願いすれば出してもらえるので(800円ほどだったかな)頼んだりしてました。
お土産はガーゼ素材の大きめのおくるみでした。寒い時期生まれだったのでとても重宝しました。
金額は夜中、破水入院の当日出産。五泊六日で一万円ほどはみ出た気がします。
とりあえず、私はぜひ二人目もお世話になりたいです。

  • みにうさこ

    みにうさこ

    詳しく教えてくださりありがとうございます(*´꒳`*)
    お返事読んでいて良いところが伝わってきました‼︎実際にご出産された方の意見なのでとても参考になります‼︎
    付き添い食なども頼んだりしても1万円程のはみ出しだったのですか😲

    ちなみに、臍の緒ケースなどは貰えますか?真嘉比さんは3Dでしたっけ?エコーの写真や動画などは貰えるのでしょうか?
    追加の質問をして申し訳ありません💦

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、金額ですが領収書をちゃんと確かめてみたら一万ではなく六万でした😫だいぶ違っていて申し訳ないです。
    分娩予約金としてはじめに五万円支払って(転院する場合など返してもらえるそうです。)、退院する日に四十二万円から足りなかった分を支払う仕組みです。
    私の場合はプラス一万円でした。

    臍の箱もらえますよ♪
    出産準備セットが用意されていて入院する際の荷物もだいぶ少なかったように思います。
    安座真は4DでAngelMemoryというサイトにエコー動画を保存。
    パソコンやスマホなどからいつでも動画を見れるようになっています。パスワードを教えれば身内など見せることができますよ。
    4Dでしたが、毎回4Dで見るのではなく、たまにでした😅
    それでも4Dで写った顔と生まれてきた顔を見比べるとそっくり。4Dってすごいなーと思いました。
    エコー写真も毎回1,2枚はもらえますよ。

    • 11月10日
  • みにうさこ

    みにうさこ

    領収書まで確認していただき、ありがとうございます😊💦
    4Dは毎回ではないにしろ、見れるのですね(*´꒳`*)
    詳しくご丁寧にありがとうございました‼️

    • 11月10日
ママ

たーやんさんが既に詳しく回答していますがその通りで、初産でお世話になりましたがとても良かったです!

食事も美味しく、毎回容れ物も凝っていて大満足で、お部屋もパンフレットやHPで見たより広い印象で、夫がソファベッド使用して泊まり込んでても邪魔にならないくらいでした。
母子同室でしたが、助産師さんからの『いつでも預かるので休みたいとき言って下さいね』との言葉通り適宜快く預かってくれたのでしっかり休養とりつつ、無理なくペースもつかめていけたので本当に有り難かったです。
入院という経験も初めてでしたが、快適すぎて退院したくないくらいでした!
ちなみに私は帝王切開で7泊8日で、予約金5万円+退院時は2万円くらいの支払いでした。
また是非お世話になりたいですー!

  • みにうさこ

    みにうさこ

    詳しくお返事してくださり、ありがとうございます‼️

    予約金5万プラスに2万ということは42万を差し引いて、手出し7万程ということでしょうか??🤔付き添い食などは頼まれていましたか?
    のんのさんは帝王切開と言うことですが、実は私も帝王切開になる予定です‼︎第1子が帝王切開だったので・・。
    ですので、勝手ながらお話聞けて嬉しいです😊
    もしよければお話聞かせてくださいますか?
    帝王切開は安座間産婦人科でしてもらえるのか。
    産後などどうだったか。痛みや傷など、過ごし方など。

    あっ、産後入院中にお祝い膳的なものや、エステ?などはありましたか?😌

    たくさん質問してごめんなさい💦
    お時間ある時によろしくお願い致します(*´꒳`*)

    • 11月12日
  • ママ

    ママ

    帝王切開仲間ですね〜!長くなってすみませんが、あくまで参考になればと思います✨

    金額についてはその通りです。合計約49万(42万+予約金5万+退院時支払い2万)でした😃付き添い食は頼みませんでした。

    帝王切開手術は安座間産婦人科院内で行いました。手術の曜日は決まっていて、当日は外部から医師も来ていました。
    手術の際におしっこの管挿れて、手術後翌日許可出るまではベッド上安静でした。歩けるようになったら管や点滴も抜いて、シャワーの許可もでました♪
    痛みは個人差あると思いますが、麻酔が切れた頃と翌日はかなり痛かったです。傷より後陣痛が辛かった…。
    痛み無理に我慢しないでね、との事で飲水できない間は効き目切れそうな頃に追加で坐薬入れてもらって、飲水許可出てからは内服で対応してました。鎮痛剤何種類かあるそうなので効かなければその都度伝えたら併用して対応してくれます♪

    お祝い膳やエステはありませんでしたが、出産3日目におやつが素敵にデコレーションされてて、さらにベビーちゃんの可愛い手作りカードのプレゼントがあったので嬉しかったです😍毎食美味しかったのでわざわざお祝い膳なくても大満足でした〜♪

    • 11月13日
  • みにうさこ

    みにうさこ

    とても詳しく教えていただきありがとうございます😊
    第1子が帝王切開で実家のある県外で出産したのですが、今回第2子を希望するうちに転勤先である那覇市で考えておりました。
    しかし、以前の産院とどうしても比べたりしてしまい悩んでいた部分もありましたので、こうして同じこと帝王切開を経験されたのんのさんのお話しが聞けて少し安心しました‼︎
    安座間産婦人科で考えてみようかなと思います‼︎
    帝王切開も安座間産婦人科でできると言うことやケアもよくしてくださるみたいで安心です‼︎
    一番は赤ちゃんが無事に産まれてくることですけどね〜〜😌

    本当にありがとうございました‼️

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

あいレディースクリニック