※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで蕁麻疹が出た。薬を飲ませたが腫れが引かず心配。風邪が原因か不安。

蕁麻疹って出たり治ったりしますか?息子に蕁麻疹が出ています。卵アレルギーで自宅での負荷試験で卵半分食べれるようになったのですが、今日いつもと同じ量の卵だったのに片方の目の周りだけ蕁麻疹出ました。2時間経ち治ったと思ったら次はもう片方の目の周りまでに💦💦常備してある薬を12時半頃飲ませましたがまだ腫れもひかずとても怖いです。様子を見てみますが、ほんとアレルギー怖いです…鼻風邪をひいていて治りかけだったのですがそれで蕁麻疹出てしまったのでしょうか…たかが鼻風邪だけでも出てしまう時は出ちゃうものですか?いつもは出ないのになんで…(;_;)

コメント

ショーコラ

小さいうちは風邪や熱で蕁麻疹でることありますよ^_^
うちも今年の夏に鼻風邪で蕁麻疹出ました。

  • くっくでみ

    くっくでみ

    そうなんですね😞😞蕁麻疹出るとパニックなります😭鼻風邪だけでも出ちゃうものなんですね😞

    • 11月9日
もっちゅ

うちは卵黄は食べれて、全卵はまだ少ししかあげてないです🐣
しょっちゅう風邪ひいてるので、なかなかタイミングがなくて進んでません💧でも、保育園で卵焼きとかオムライスとか食べれていないので、早く皆と一緒の給食食べさせてあげたいなと思ってるんですが。。
体調が良くなったらまた少しずつからあげてみるとか、どうですか?

  • もっちゅ

    もっちゅ

    まちがってこっちに入れちゃいました😲

    • 11月9日
  • くっくでみ

    くっくでみ

    昼寝から起きたらオムツ周りにも出てました😭良くなったと思ったら違うところにでてきて…(;_;)本人は元気すぎて走り回ってるのですが痛々しくて😭明日かかりつけ病院に行って相談しようと思います😞お互い卵よくなるといいですよね😭😭😭

    • 11月9日
  • もっちゅ

    もっちゅ

    そうなんですか~💦
    かわいそうですね😭
    早く良くなりますように‼

    • 11月9日
もっちゅ

うちの子も卵アレルギーです。
風邪の治りかけの頃、いつもは大丈夫なプリンを食べさせたら全身に蕁麻疹が出ました💧やっぱり、抵抗力が落ちてる時はダメですね😰
食べてすぐ出る場合と数時間経って出る場合がありますもんね。
うちは一応、病院行って来ました。
良くならなければ、受診したほうが安心ですよね。
皮膚症状から出たアレルギーは重篤になりにくいと先生が言ってました。
お互い頑張りましょう✨

  • くっくでみ

    くっくでみ

    うちの子も鼻風邪ももうあと少しで終わるかな?って時でした💦今まで鼻風邪とかでも食べてもなんにもなかったしで油断しててプチパニックなりました😭やはり鼻風邪といっても風邪なので体調悪かったのですかね😞
    今日に限ってアレルギーのかかりつけ病院休みでとりあえず薬今やっと効いてきて少し赤みひいてきました💦😭

    • 11月9日
  • もっちゅ

    もっちゅ

    うちもですーーー💦
    いつもは全然大丈夫だったので私も油断してました‼
    風邪だけじゃなくて、寝不足とか、子供なりに疲れてたとかそういうのもあるんですかね💧
    赤みひいてきて良かったですね✨
    でも、卵半分食べられるようになってるなら、他の子と同じように食べられる日も近いかもですね😄

    • 11月9日
  • くっくでみ

    くっくでみ

    そうなんですね😭💦なんか卵食べさせるのまた怖くなりましたぁ😞
    半分食べてれ先週かかり医から、炒り卵も食べさせてみてと言われた矢先にこれだったので、余計怖いです😭
    今、ももさんのお子さんはどれくらい食べれますか?👏😊

    • 11月9日