※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
ココロ・悩み

子どもが尿路感染で入院中。自分を責めていたが、お医者さんに「ママのせいじゃない」と言われ安心。しかし、旦那の母親や義理の姉からの言葉でプレッシャー。旦那の対応にも不満。

子どもが尿路感染で入院しています。

病気が分かってから、毎日毎日自分を責めていました。

お医者さんから、ママのせいじゃないから!

と言われ少し気が楽になっていたのですが、旦那の母親は「大変だわ。かわいそうに」と言ってきます。
周りにも言いふらしているらしく、なんだか悪者になった感じです。

義理の姉からも ちゃんと子どものこと見ておかないと❗️
と言われました。

旦那は、飲み会があるからお見舞いに行けないと言い出したり

旦那の家族がすごく嫌で嫌で仕方ないです。



質問でなくてすみません。。。

コメント

がおがお

どうか自分を責めないで下さい!
お医者さんの言うとうり
ママのせいなんかじゃないです!
そんなことより
側から見たから
お見舞いより飲み会優先する
パパを持って可哀想って
思いますけど…
人の旦那さんなのに
すみませんm(__)m

  • トーマス

    トーマス

    旦那の家族は、旦那に何も言わないんです。
    私には色々言ってくるのに。
    これで私が飲み会に行ったら、きっとすごい言われるんだろうなと思います💦

    • 11月9日
N

私も6ヶ月の時に子供が尿路で入院して義理母にあとはお尻の拭き方をちゃんと教えることねって言われてw嫌味であたしがちゃんと拭いてないかのようにww付きっ切りで私も入院しておりその間は主人も独身かのように飲み歩いてましたw惨めすぎて笑うしかないですw

  • トーマス

    トーマス

    なるさんのお子様はどのくらいの期間ご入院されていましたか??
    今日の夕方、義母さんに会うのでそこでまたネチネチ言われるんだと思うとすごく嫌です。

    • 11月9日
  • N

    N

    1週間ですよ!!わかります。億劫ですよね。義理母も義理姉たちも大嫌いです。家族なのに見下しますから。

    • 11月9日
  • トーマス

    トーマス

    1週間なのですね!
    うちはもう少しかかるようで💦
    でも子どもが頑張っているので、そんな旦那家族なんかに私も負けないように頑張ろうと思います!

    • 11月9日
りくりく

どんなに気をつけていても、子供病気になる時は、なるんですよ。
病気になったことが、全て母親のせいではないと思います。
だって、子育ては母親だけでしている訳ではないですからね。
旦那さんの考えにも疑問を感じますが、もう少し父親である自覚を持って頂かないといけないですよね。
お姉さんのことも気にしないでいいですよ。ぢゃぁ、あなた子供のこと完璧見れてるって自信もって言えますかって聞きたいですね。子供のことを完璧に見れる人なんていないですよ。皆、試行錯誤しながら、子供に関わっているのでしから。
自分を責めないで下さいね。