※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

夜中に泣く赤ちゃんに困っています。抱っこしながらミルクを作る方法を教えてください。

完ミの方に質問です
夜中など泣いて、その声で起きて、ミルクを作りに行きますがその間ずっとギャン泣きです…。
抱っこしながらミルク作るわけにもいかず、おそゃぶりも1分ほどで外れてしまい( ; ; )
皆さんはどうされてますか?

コメント

そん

お湯と、湯冷ましを入れた保温ポットを枕元に置いてます☺
うちはミルクがほほえみなので、夜中の分は乾いた哺乳瓶にあらかじめキューブを必要分入れた状態で準備しておいて、できるだけ早く作れるようにしてます💦

ママ

泣かせたままです。泣いて体力つかって、飲んだら疲れて寝てくれます(*^^*)

るるんこさん

寝室に水筒と水、哺乳瓶に粉ミルクを入れて持って行きます(〃ω〃)

くみ

寝室にあらかじめミルクとお湯白湯を用意しとくと、早く作れますよ⭐︎

にゃんちゅー

お湯を沸かす時間を短縮のため、寝る前に保温の水筒にお湯を入れて保存してました。
ウォーターサーバーをレンタルしてからは、その必要もなくなり、いつでもミルクを作れて便利でした。
ギャン泣きしてても、そのまま急いで作ってました😅

あやな

あまりいけないみたいですが:(´◦ω◦`):

私のがもアパートなので夜中に泣かれたらご近所迷惑になると思いなるべく早く作ってあげたく、泣く前に作れるように
枕元に
タンブラーとか魔法瓶にお湯を入れ
乾かした哺乳瓶に粉ミルクを入れとき
冷ますように天然水を置いてます

作るのも、天然水で半分くらいで割ってつくります(。-∀-)にや♡

フェリシティ

私はその頃三時間置きにあげていたので泣いて起きる事はなかったです!
お湯が沸くまで赤ちゃんをあやして湧いたらさっとミルク作る感じでした🤔

ちゃんすけ

私は、泣いてても、ミルク飲みたいよねー!しょうがないなーって気持ちを切り替えています。あらかじめ粉を計っておいて、すぐ作れるようにしておきます🎵

枕元に、哺乳瓶、粉、お湯と白湯は水筒に入れて準備しておくと、楽チンです💕

慣れてくると、片手で抱っこして、ミルク作ったりもできるようになりました☀️

かゆ

ミルクはあらかじめ測って
容器に入れてあるのでそれを
哺乳瓶にうつしたらお湯入れて
冷ましながら片手で抱っこして
作ってます😅💦

暴れて泣く場合は
もう泣かせて話しかけながら
作ってます😁❗️

夜中の調乳眠いし
寒いしでつらいですよね😂