※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★nonon★
子育て・グッズ

足のブツブツが気になるが、症状は軽い。保湿クリームが塗りにくい。病院行くべきか、様子見てもいいか。

足を見るとブツブツが!
他にはありません。
膿んだり赤く腫れたりはしてないし、本人も機嫌はいつもと変わりないです。
でも寝ぼけてる時とか両足を擦り合わせたりします。
最近ハイハイやつかまり立ちをし出して保湿クリームを塗ろうと思っても逃げ回って泣いたりしてたので、あまり塗れてませんでした(>_<)

すぐ病院行った方が良いですか?保湿クリームで様子見ても良いですかね?

コメント

★nonon★

因みに太ももはこのようになってます!

手足口病の可能性もあるので行ったら安心かもしれません😭💦

• ★nonon★

★nonon★

そうですね💦行ってきます!ありがとうございます!!

• 11月9日

退会ユーザー

太ももの感じを見る限り手足口病とは違いそうですね!
    ただの乾燥だといいですね😭😭🙏🏻

• 11月9日
ななこ

乾燥して掻いてしまって炎症(湿疹)したみたいな感じですね、しっかり保湿したほうがいいですよ、ただ市販のはあわなかったり余計にひどくなるので早くなおすには病院行くのが一番です。

• ★nonon★

★nonon★

改めて保湿って大事なんだと思いました💦この程度で病院に行ってもいいのか‥って思ってしまってなかなか決断できませんでした!
    ありがとうございました!!

• 11月9日
ひろこ

うちの子もよく、足、特に太ももから、ふくらはぎにかけてが乾燥して湿疹が出てました!!
ワセリンで保湿してあげると、いいと思いますよー!!(`・ω・´)!

朝晩ぬってます!!(`・ω・´)!!