※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

福生市で数時間の一時保育をしてくれる場所はありますか?育児が大変で疲れ気味で、家族にも頼れない状況です。少しでもラクになりたいです。

福生市で数時間一時保育してくれる場所はありますか?
旦那も仕事で遅く、両親も県外なので見てもらえません(;ω;)
最近育児が大変で少し疲れ気味なので、数時間でも見てもらえると少しラクになるかなと思い探してます(><)

コメント

マリオの母

市内の保育園で一時預かりやっています。
4時間まで1250円、8時間まで2500円。
預かり時間は午前7時から午後6時の間です。
ファミサポにも登録しておくと、急に保育が必要な時便利です😊こちらは午前7時から午後7時まで1時間700円です。

• ぴぴ

ぴぴ

ご丁寧にコメントありがとうございます!!
    利用したい時は電話をすれば良いのでしょうか😊?

• 11月9日
  • マリオの母

マリオの母

利用したい保育園に直接連絡を入れてください。初回利用は面談がありますが、そこまでかしこまるほどでもないと思います。空きがないこともあるので、余裕を持って連絡すると良いと思います。原則として利用希望の日より7日前までに連絡をしなくてはいけません。そういった意味では保育園の一時保育よりファミサポの方が柔軟です。

• 11月9日