※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

今パートで働いてますが、来年出産することになりました。この場合仕事やめないといけないんですかね?

今パートで働いてますが、来年出産することになりました。

この場合仕事やめないといけないんですかね?

コメント

まままり

働いているところにもよります。基本的にパートだと産休育休ないですし、辞めることになると思いますが...。
パート先で聞かなければわからないですね。

  • みぃママ

    みぃママ

    分かりました😊

    • 11月9日
shoukichi☆

休職とかありますか?そういう会社なら辞めずに済むかなと思うのですが。

  • みぃママ

    みぃママ

    休職はあります。

    • 11月9日
さくら

パートでも雇用保険かけてあって1年以上勤めてたら育休とれて育休手当ては貰えますよ😃

  • みぃママ

    みぃママ

    来年の4月で1年になりますが大丈夫ですかね?

    • 11月9日
  • さくら

    さくら

    4月まで働けていれば大丈夫だと思いますよ😃

    • 11月9日
p

わたしは一度退職にしました!
その後産後また復活させてもらいました(o^^o)
社会保険などに入ってるとかなら尚更
上の方に聞くのが一番だとおもいます!

  • みぃママ

    みぃママ

    分かりました😊

    • 11月9日
むぅ

職場は辞めてほしいと言っているのですか?
私はアルバイトですが産前ギリギリまで働かせてもらえると言ってもらえました。

  • みぃママ

    みぃママ

    辞めてほしいとか言われてないです。

    • 11月9日
まりっぺ

産休は労働基準法で守られた権利なのでとることが出来ます!
育休はみぃママさんの雇用形態や勤務時間、勤続年数によって取得できるか変わるので会社に要確認だと思います💡

  • みぃママ

    みぃママ

    分かりました😊

    • 11月9日
きいろキリン

パートも、産休とれます。
育休申請時、一年以上働いていれば育休も取れます。
主さんが出産後も働きたいかどうかでは?

  • みぃママ

    みぃママ

    働きたいです。来年の4月で1年勤めることになるんですけど、大丈夫ですかね?

    • 11月9日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    大丈夫だと思いますよ☺
    また、職場の方に確認してみてください(^ー^)

    • 11月9日
  • みぃママ

    みぃママ

    ありがとうございます🙇

    • 11月9日
deleted user

パートというかアルバイトです!
辞めずに産休育休もらってます😊🌟

保育園決まり次第復帰予定です!

  • みぃママ

    みぃママ

    良いですね😊

    • 11月9日