※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

安定期に入っても悪阻が続き、辛いです。つわりがなかなか治まらず、気持ち悪さが続いています。22週目を超えてもつわりが終わった方はいますか?

安定期に入って悪阻が終わった方が羨ましいです。
4週目から始まり現在22週目ですが
終わる気配がしません。
4~16週目位までは毎日何十回と吐き続けて
7㌔痩せ、脱水症状になりました。
それに比べたらご飯も食べれるし
マシにはなりましたが
19週目当たりからまた、
悪化してきている気がします。
最近は常に気持ち悪いです。
初期のつわりは安定期になれば終わる。あともう少しの辛抱、、と思って耐えましたが
終わりのないような悪阻に
泣けてきます。
旦那に
気持ち悪いって言い過ぎ、こっちも気持ち悪くなってくる...と言われます。
口癖が
気持ち悪い..吐く..ビニール袋取って
になった気がします。(笑)

安定期に入って悪阻が治まった方が
羨ましすぎて辛いです。
周りに
気持ちの持ちようでしょと言われると
殴りたいほどにムカつきます(笑)
夜中にも気持ち悪くても起きて寝れないし
気分転換にお出かけしてみても気持ち悪いし
何をしても気持ち悪いのは治まりません。
1秒でいいから解放されたいです。

22週目を超えて産むまでにつわりが終わった方いませんか?

コメント

オブラート

16、7週まで重症妊娠悪阻で吐き続け、今は少しマシになりましたが、吐き気自体は収まる様子がありません。。。
今朝から水しか飲んでおらず、ずっと胃痛と胃酸が上がってきてしんどいです。

悪阻、本当に地獄みたいですよね。。
ちなみにプリンペランは飲まれていますか??

  • sora

    sora

    何も飲んでいません😭
    ひどい時は点滴に通っておりましたが、
    産科の先生に伝えても
    お腹の中の赤ちゃんは
    順調で元気ですよ。
    としか言われません。。

    • 11月9日
  • オブラート

    オブラート


    いやいやひとまずお腹の赤ちゃんは置いといて……って感じですよね…😰

    プリンペラン飲まれたら少しは違うかもです。出してもらうように言ってみてはいかがでしょうか。
    わたしは症状が治まってきた今でも、お薬出してもらってます…!

    • 11月9日
  • sora

    sora

    来週検診なので1度聞いてみようと思います!ありがとうございます♥

    • 11月9日
deleted user

私は今だに終わりません。辛いですよね。。。後期に入ってから、胎動が強すぎて胃に直撃し、そのせいで吐くなんてこともあります😞
こんな事言ったら批判食らうかもしれないかど、赤ちゃんに対してイラっとする事も。。なんで蹴るのって。💦

いつか終わる、って思うよりも
産んだら終わる!って思ってるほうが私は楽でした😞
いつか終わるって思ってても終わらないから余計辛くて!

でも、やーっぱり赤ちゃん可愛いから
頑張ろうって思えるんですよね😊❤️
これからもっともっと胎動強くなると、あ!これ足だ!ってお腹触ると分かったりしてきて、ドンドン可愛さは増していく気がします💕
げろげろ吐きまくったあとでも、胎動があると、ふふふ💓ってなります💓

あと、私は気分転換にお出かけしても疲れて余計つわりが酷くなるだけだったので、ひたすら寝腐ってます!
大丈夫です!辛い思いしてる仲間はたくさんいます!いっしょに頑張りましょう!❤️

  • sora

    sora


    コメントありがとうございます。なんだか少し元気が出ました!!
    既に結構胎動が激しくて
    たまに胎動で尿漏れしてしまいます(笑)
    31週なのにまだあるんですね。。ずっと耐えてるのほんとに尊敬します。
    お互い頑張りましょう

    • 11月9日
にゃん

私も悪阻がひどすぎて仕事をやめました💦
家事一切できず、携帯やテレビを見れば具合悪く、水も一口飲めば吐きまくりであんな経験はしたくないと思ってしまいます😭。
辛いですよね。病院に行って点滴も何回もしました。
たくさん泣いたし、助けてほしくても何かで治るものでもないので本当に苦しかったです。

ですがちょうどそのくらいから、少しずつよくなって25週?くらいから扶養内で働けるようにまで回復しました😆
最初はいろんなことを調子に乗ってすると、またぶり返すんじゃないかと不安でしたが出産まで悪阻なく産むことができました!

本当しんどいと思うし、経験したからこそ気持ちわかります💦
今は周りにたくさん頼っていいと思います!
必ずおわりがきます!!!😭

  • sora

    sora

    私も悪阻、ホントに人生の中でいちばん辛い経験だと思いました。
    親の前で今でも弱音はいては泣いています。

    25週目に良くなってきたんですね!!私もその可能性を信じて耐えてみます(笑)

    • 11月9日
ちゃーや

2人目の時、妊娠発覚の4wからず出産まで吐きつわりでした。
最終的に体重も+2キロでした。
外食先でも吐いてしまうので、正直怖かったです。
シンドいですが気晴らしに散歩したりしてました。
寝るのもシンドかったですが、蒸気でホッとアイマスクしたり、レンジでチンする湯たんぽを布団に入れて少しだけでも寝たりしてました。
辛いですが、必ず終わりがあります!
一緒に頑張りましょう!

  • sora

    sora

    私も吐きつわりがずっと続いています。
    乗り越えたかるたさん尊敬します。。
    終わりが来るのを信じて耐えていきます!ありがとうございます

    • 11月9日