※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
雑談・つぶやき

保育園で必要なレッスンバッグ?とか食事スタイとか作ってあげたいけど、…

保育園で必要なレッスンバッグ?とか食事スタイとか作ってあげたいけど、超ウルトラ初心者でもミシン使って作れるものなのだろうか(;▽;)
裁縫の知識なんて小学生で止まってる!

ミシンや糸、布とか一式揃えて買うくらいなら、メルカリで上手な人にオーダーした方が安上がりだし仕上がりもキレイだよなぁ…。

悩むなぁ…

コメント

ぴよまめ

小中学校の家庭科の課題は全部おばあちゃんに丸投げしていましたが、なぜか急にミシンで娘の小物を作りたい!と思い立ち、やり始めました!

ミシンの糸通しとか、かなりハイテク化していて、なんとかできましたよ✨
自分で作ると確かに曲がったり不恰好だったりするんですが、娘がそれを身につけたり遊んでくれたりすると、なんとも言えない幸せな気分になります♡

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね((´∀`*))
    すぐに行動に移せる行動力素敵です✨やりたいなぁどうしようかなぁでいつも結局辞めちゃうタイプなので😢
    私も頑張って作って娘に使ってもらいたくなりました(;▽;)💓

ミシン探してみたけど、超ピンキリなんですね💦💦
    私みたいな素人が使うにあたって、ついてた方がいい機能ってなにかありますかね😭?

• 11月9日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

わたし、坊主も呆れる三日坊主です💦
    行動力だけはあるのですが、言い換えると向こう見ずというか、見切り発車というか(笑)

わたしには裁縫を仕事にしている友人がいて、その子に相談したところ、フットペダルは絶対必要!とのことで、フットペダル付きのミシンを買いました!両手を生地から離さなくていいのは、本当に便利です✨
    価格は1万ちょっと💦

スタイ、布のおもちゃ、ポーチなど作って楽しんでいます♡

• 11月9日
  • ゆめ

ゆめ

坊主も呆れるとは!😂
    行動に移せない、なんでも後回しタイプからするとそれでも羨ましいです(笑)

フットペダルですか(*゚∀゚*)
    うちローテーブルの生活なんですが、それでも使えるんでしょうか?😳
    今度続かないかも…なんて弱気な事考えると1万程度が無難ですねぇ😭

めちゃくちゃ活用してますね!すごい✨独学でそこまで作れちゃうんですか?(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)

• 11月9日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

ローテーブルだとちょっとペダル使いにくいかもですね💦速度を落とせば手元のボタンだけでも動かせるかもです👍

1万円なら、万が一飽きても妥協できる!と買っちゃいました💦
    いまはYouTubeとか、わかりやすいサイトがあるのでスマホ見ながらやっています!!
    練習には100均の安い布や手ぬぐいで、心置きなく縫っています👍

• 11月9日
  • ゆめ

ゆめ

やっぱ使いにくそうな感じしますよね(*´・ω・)速度を落とす…ペダルないと難易度上がりますね😂💦
    足つりそうだけど(笑)ひとまずペダルありで探してみます✨

ブラザーとジャガーって所のミシンをよく見かけますが、ぴよまめさんはどちらか使ってますか?🙂🙌

あー!百均で布見たことあります!
    ダイソーの手ぬぐい?で子供用のズボンとか作ってる人見て感動しました😂

• 11月9日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

わたしはブラザーです!
    フットペダル付き、初心者向き、お安い…の、条件が揃ったのがブラザーでした!
    届いた初日に針を一本折りました(笑)縫うものが厚すぎたんですね💦

最初は100均手ぬぐいでズボン作ったのですが、手縫いでは強度が甘くて、ダイナミックな動きをする娘に履かせたところ、即股が破れ、ミシンで補強しました(笑)
    本当に簡単なのでやってみてください〜👍

• 11月9日
  • ゆめ

ゆめ

ブラザーですね👌探してみます!
    まじですか(笑)
    まずは雑巾から作ろう😂💦

娘ちゃーん🤣💕手縫いだとお股きっちり縫わなきゃな感じですね(笑)
    ミシン買って、雑巾で練習しまくってからチャレンジしてみます!上手くできたらママリで呟きます🤤

ぴよまめさんのお陰でミシン買う決意がつきました✨✨
    いろいろなアドバイスありがとうございました((´∀`*))

• 11月9日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

グッドアンサーありがとうございます✨

わたしも最初は雑巾たくさん縫いました!!コツが掴めたらこっちのものです👍
    自分で作ったものは愛着湧きます♡
    わたしもプロの友人に後押しされてミシン買ったので、それがなかったら買っていなかったかもです💦勢いも大事ですね(笑)

作品、楽しみにしていますね♡

• 11月9日