※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
雑談・つぶやき

生後5ヶ月の息子。夜はしっかり寝るのですが、昼間はまとまって寝てく…

生後5ヶ月の息子。夜はしっかり寝るのですが、昼間はまとまって寝てくれません。。
授乳したあとなど抱っこしてると寝るのですが、布団におろすと起きます。まれに起きないときもありますが30分くらいでウギャーと起きちゃいます。
家事がますますはかどらなくて家の中がぐちゃぐちゃです。
夜中や早朝に起きて家事するのが一番いいのでしょうが、なかなかできずにいます。汚部屋から脱したい。。
┐(´д`)┌

コメント

ゆりあ

うちは黄昏泣きがひどくて夜ご飯の準備が大変ですが、最近はもう泣かせっぱなしにしちゃってます😂
そのおかげか?最近、1人で勝手に寝れることも増えてきたように思います!
泣かせとくのは申し訳ない気もしますが、家事の進み具合、心の余裕と相談しながら、たまには泣かせといても大丈夫だと思いますよ😊

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

コメントありがとうございます✨
    そうですよね
    泣かせとくしかないですよね😥
    ごはんの支度、最低限の洗濯、お風呂などは泣かせてます。
    がんばりましょう~。。

• 11月9日
ももちゃん

うちもまったく一緒です😃
急にお昼寝でお布団にも下ろせなくなってしまいました😅
最近は諦めて授乳クッションの上で30分~1時間寝かせています💤
うちは同居なので起きてる機嫌がいいときにみてもらえるのでいいのですが、一人だったら無理ですよね💦

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

コメントありがとうございます✨
    同じような状況のかたがいて励みになります
    仕方ないときはおんぶしたりしてがんばりたいと思います😃

• 11月9日
ドル

うちも夜しかもぅまとまっては寝ないですよ。

夜まとまって寝るのが安定して来たので、そこに感謝して後は諦めてます。

機嫌の割と良い午前中に、掃除、片付けして、夕飯の下ごしらえして、後は様子見ながらちょこちょこと。

洗濯物は干す時にバウンサーで見えるように側に置いてやると動きが気になって泣かずに見つめてくれます。

お風呂洗いは少しの間で。

隣であやしながらお尻ナップで、床拭いたり 笑

満足は行きませんがまぁまぁなんとかって感じですかね。

今日は出かけててこれから夕飯支度なのでおんぶでやるかなーって、感じです…

換気扇や窓拭き、電気傘拭きやら色々な普段できない所やりたーい!

お互い夜に感謝して頑張りましょ^_^

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

コメントありがとうございました✨
    やりくりされて家事なさっているご様子、尊敬します!頑張らなくっちゃ☆
    そうですね
    夜に感謝です。がんばりましょー✊

• 11月13日