※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

妊娠中の貧血について、10以下だったら鉄剤を貰いたいが、自分から言っても大丈夫でしょうか。以前は14だったが、流産後は9.5まで下がり、鉄剤を飲んだ経験あり。

妊娠中の貧血について。一か月前10.5だったのですが、先生は大丈夫といってました。

もともと、14くらいあるので、少し体調が悪い気がします。
ちなみに、一年半前流産の出血が三週間とまらなくて9.5になったときは、体調悪すぎて鉄剤飲みました。

来週、検査して10以下だったら鉄剤貰いたいのですが自分から言っても大丈夫でしょうか?

コメント

ぬん

私も妊娠中貧血ひっかかって鉄剤服用してました!
数値は10.2だったかと思うので、さすがに10切ったら処方されると思いますよ!

ちなみに出産後の検査では7.1しかなく、入院中と退院後もずっと鉄剤服用中です…(笑)

  • ルイ0912

    ルイ0912

    ずっと何も言われなかったので、貧血じゃないと思っていたのですが、
    この間、貧血は大丈夫ですか?と聞いて発覚しました。
    次の検査後、鉄剤貰おうと思います

    • 11月9日
ミオ7

うちの病院では10以下だったら処方されると言われました!
私自身が最初10.1で、看護士さんに10あると先生処方してくれないけど、ギリギリだから自分でサプリとか飲んだ方がいいよーって言われました!
後の検診では、8.8とかだったのでたっぷり鉄剤処方してもらいました😅

もしくれなかったら、自分で言っていいと思いますよー!

  • ルイ0912

    ルイ0912

    わかりました!検査結果で言ってみたいと思います!

    • 11月9日
deleted user

妊娠中もそうですが、出産時に出血するので、産後に貧血で育児をするのはしんどいと思います。上の子の時貧血で育児をして寝れないのもありフラフラでした。

鉄剤より吸収してくれて副作用のないフローラディクスがオススメです。今回産前は液体、産後は錠剤は飲み続けていて貧血にならず育児がキツくないです。少しお高めですがオススメですよ。

  • ルイ0912

    ルイ0912

    ありがとうございます。
    フローラディスクはどこで購入できますか?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで買えますよ。私はiHerbで買っています。

    • 11月9日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    ありがとうございます
    ネットで調べてみます!

    • 11月9日
*POS*

息子の時に8しかありませんでした。
先生に食事でどうこうできるレベルじゃないと言われ、薬を処方して頂きましたが合わず吐いてしまったので、週3回鉄分の注射に通いました。

  • ルイ0912

    ルイ0912

    それは辛いですね!
    8とかフラフラですよね…

    • 11月10日