※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすママ
その他の疑問

お宮参りに私が着ていく服はやっぱり授乳できるタイプの服のほうがいい…

お宮参りに私が着ていく服はやっぱり授乳できるタイプの服のほうがいいですかね?
妊娠前のワンピースを着ようかと思ってるのですが微妙ですかね💦
ちなみにお参りする神社は家から車で10分程度のところです。

コメント

ぱぴこ

帰りに食事とか行かずにすぐ帰るなら、授乳口ついてないやつでいいと思います◎
私も妊娠前に着てたワンピース着ていきました!

• やすママ

やすママ

食事は一度家に帰ってから行く予定なので大丈夫そうですかね✨
    妊娠前のワンピース着られたんですね🎵

• 11月9日
mandm

授乳は車でケープを使ってできる、とかであれば手持ちのものでも良いと思います🙂でも授乳服の方が楽にできますよ🙂

• やすママ

やすママ

やっぱり授乳服のが楽ですよね💦
    でもとりあえず授乳ケープ準備して、いざという時は車で授乳してみることにしてみます☺

• 11月9日
ぶる

ワンピースでも良いと思いますよ😊✨
授乳などするならワンピースは
大変ですがなければ気にしなくて
良いと思います😊

• やすママ

やすママ

ワンピースだと授乳大変ですよね💦
    でもせっかく使えそうなお気に入りのワンピースがあるので着たいなと思ってます
    車のなかでケープ使ったりして対応したいなと思います💡

• 11月9日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

お宮参りは神社の祈祷だけですか?
その後お食事会とか、写真撮影とかはありませんか?
ないなら普通のワンピースで、家を出る直前に1度授乳していけばいいと思います。
でも、もし外出時間が長いようなら、授乳しやすい方が、行った先で授乳室があるとは限りませんので安心かと思います(❁´ω`❁)

• やすママ

やすママ

一応お宮参りの日は神社の祈祷をして食事は一度帰宅してから行く予定です💡
    たぶん神社には授乳室は無さそうなので車のなかで頑張ろうかなと思いますが、授乳服のが安心かもしれないですね💦

• 11月9日
ままりちゃん

妊娠前のを着ました!授乳服というのをあまり持ってなくて、今でも妊娠前の服を全て代用してます(^^)
お宮参りの時は授乳服悩みましたが
フォーマルみたいな授乳服買うのももったいないと私は思ってしまい…
私も神社まで10分程だったので終わったらすぐ着替えました(^^)

• やすママ

やすママ

妊娠前の服で代用されてるんですね✨
    そうなんです。せっかくお気に入りのフォーマルでも使えそうなワンピースがあるので、わざわざ買うよりこれを着たいなと思って、、、
    私も終わったらすぐ着替えようと思います💡

• 11月9日
y♡

私もワンピースにするつもりでしたが
義実家でお食い初めするので
上下別のものにしました😂

• やすママ

やすママ

お宮参りの後にお食い初めするなら授乳しやすいほうがいいですよね💦
    一応お宮参りの後の食事は一度帰宅してから行く予定なのでワンピースで頑張ってみようかなと思います💡

• 11月9日
4699

私、普通のワンピース着ていって全部めくるハメになりました😭
一応ミルクも持っていってたんですけど、待ち合い室は混雑してるし外に椅子もなく渋々授乳室で…
人も多く普段と違う雰囲気に赤ちゃんもビックリしてグズる可能性もあるので、上下分かれてるのをオススメします!!

• やすママ

やすママ

やっぱり普段とは違う場所だからぐずりやすいんですね😢➰
    せっかく手持ちで着れそうなワンピースがあるならそれを着たいなと思ってたのですが、、、
    上下別れてるほうがやっぱりいいですかね😣

• 11月9日