※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
家族・旦那

昨日旦那から、転職を考えていると言われました。今年に入りマンション…

昨日旦那から、転職を考えていると言われました。
今年に入りマンションを購入し、子供は現在6ヶ月です。このタイミングで💦とは思いましたが、以前から人間関係のやりづらさがあることは少し聞いていました。言い返すようなタイプではないので、割と当たられやすい人柄です。言われた事を聞いていると心が痛いです。。
1.2年は我慢出来ても、長い目で見ると転職したいそうです。旦那は現在39歳で社内SEをしていて、転職は今まで一度しております。現状人間関係やりづらさはありますが、給料面は悪くなく残業もそこまで多くはありません。転職活動は働きながらやると言うので、水面下で活動するほうがいいんじゃない?という話をしました。
わたしは今現在専業主婦で、30代後半の為早目にもう1人子供を産んで、幼稚園に入ったくらいからパートで仕事しようと思っています。あくまでも理想ですが…
年齢的に39歳で転職ってどうなんでしょうか?同じような年齢で転職されたご主人をお持ちの方、いらっしゃいますか?正直不安で、背中を押してあげられません。けど、体調崩されたら元も子もないですよね…

コメント

Irishbaby

全然ありだと思いますよ!
一度の人生つまんない会社で毎日働くなんてつらすぎです!
うちの夫も39で転職しましたよ!もう四回以上してます。そういう私も今30歳ですが転職は3回しました。キャリアアップのためだし、外資ではよくあることですよ!
SEなら引く手あまたじゃないでしょうか?とりあえず家庭があるので、今の仕事を適当に続けながら転職活動されるのがいいかと!

• おはなちゃん

おはなちゃん

同じ年での転職経験、励みになります!確かに、毎日つまんない会社で働くのは辛すぎですよね😅キャリアアップと考えて、転職することについてもう一度話し合ってみます!ありがとうございます。

• 11月9日
オブラート

夫も私も似たような仕事をしていて、
夫も転職考えいます!(時期的にすぐに転職しませんが

むしろ今転職しておかないと、もっと厳しそうですよね。。
人間関係は仕事する上でもかなり大切ですし、転職するなら後押ししますかね。

(失礼ですが)能力によるかとは思いますが、仕事の間口は広いし、あぶれることはないでしょうし、
おはなちゃんさんの仰る通りで、今お仕事されつつ、今より条件がいいところを探すってことで良いのではーと思いますがいかがでしょうか?

• おはなちゃん

おはなちゃん

そうなんですよ、年取れば取るほど難しくなりますもんね💦人間関係が大切というのも、身に染みて感じてます😅
    SEの仕事の経験はないので旦那の能力はわかりませんが、長い目で良い会社を探して行く方向で話し合ってみようと思います!ありがとうございます。

• 11月9日
  • オブラート

オブラート

社内SE自体はすごくいいですね。羨ましいです。受託は本当に死ねます…。
    ただ、最近は受託でも労働環境改善されてるところも多いと思いますし〜!!
    今と同等かもしくは、条件いいとこ探してもらいましょ!w

いい会社が見つかりますように✩

• 11月9日
  • おはなちゃん

おはなちゃん

ありがとうございます!うちの夫も新卒で入社した会社は受託で、そこを経て今の会社に入ったようです。本当に大変だったとか💦
    しっかり調べて後は運命に身を委ねます笑

• 11月9日

良いところがあるかどうかだけでも探すことはいいと思います!🤗
ただ環境がよくなっても給料面が下がったり残業増えたりはありえます。

うちは結婚してから2回転職しています。現在30歳です。
それでも探したら大量に求人は出て来ますし、今は色んな経験をして来た人材がほしいという仕事場もあるので、選ばなければ大量にあります‼️🌟

でもその人その人に合った仕事があると思うので旦那さんにあった仕事がたくさんあるわけではないと思うので、旦那さんがいうように転職するならまず仕事をしながら、自分に合った良い職場があるか何カ所も調べてもらって、ここなら、どんなことがあっても頑張れるという職場をさがしてもらった方が良いのかなと思います。

うちは、転職してから、新しい職場では経験も少なくなるため今までは上の立場だったのに、下の立場になってストレス抱えたり、前の職場は時間制だったのに残業代出ない職場だったとかで、ストレス溜めて、転職繰り返してしまいました💧💧💧😅

今は独立し、宅配の仕事をしてます。
仕事ももらえるので収入には困らない感じで仕事をして分給料上がるような職種なので、旦那には合ってるかなと思ってます。

転職をしても人間関係も100パーセントよくなるとは限らないので転職するまえによーーーーーく話し合った方がいいと思います❤️✨

• おはなちゃん

おはなちゃん

確かに今求人多いと聞いたことあります!ちゃんと探せば、旦那の良さを活かしてくれるような会社があるかもしれませんね!最初はストレス出てくるかと思いますが、そこはサポート出来るよう協力していこうと思います!
    よーーく話し合います♡

• 11月9日
まりりん

主人が転職支援の会社をやっています。全然ありだと思います。きっと今まで働いてきたスキルもあるでしょうし、場合によっては年収も上がるかとおもいます😉確かに転職って不安になりますが、現職にいるうちから動いて次の仕事先が決まれば全然問題ないとおもいます!

• おはなちゃん

おはなちゃん

心強いコメントありがとうございます😊不安もありますが、よくなる可能性も充分ありますもんね!前向きに考えてみます!

• 11月9日
  • まりりん

まりりん

仕事はとても大切ですからね😉
    大手のエージェント使う時は、求人出してる会社の内部まで見えない場合があるのでそれだけ気を付けて、軸を持って慎重に選んでいい会社に転職できると良いですね✨夫婦でよく話して良い方向に行ける事を願ってます^ ^

• 11月9日
  • おはなちゃん

おはなちゃん

結局のところ、入って働いてみないとわからないところが怖いですよね😅人間関係も相性ですし…
    しっかり話し合って、子供の為にも頑張ります!丁寧にありがとうございました✨

• 11月9日
ゆーちゃん(*^^*)

うちもマンション買ったばっか
車のローンもあるし
子供もできたばっかでしたし
私は専業主婦で不安でしたが
何にも口だししませんでした。

上司とうまくいってなかったみたいだし、、
私が止めてもなぁ、、って感じで。。

結局仕事はすぐ見つかったから
よかったけど不安ですよね(T_T)

• おはなちゃん

おはなちゃん

全く同じですね😭不安でしかないですよ〜💦口だししないところが素晴らしいです✨わたしも旦那を信じて協力しようと思います!

• 11月9日