※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんにお片付けのしつけはいつから始めるべきでしょうか?現在8ヶ月の子供がいて、掃除機かけ以外は出しっ放しにしています。

赤ちゃんにお片付けっていつからしつけていますか?
私は掃除機かけるときに自分で片付けるとき以外は基本出しっ放しにしてしまっています(>_<)
子供は現在、8ヶ月です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメント

しつけてませんがいつの間にかしだしましたよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
わたしが基本的にちらかってるのが好きじゃなくて、使わないなら片付けるよ~って言って片付けてたら真似しだしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• ちゃんこ

ちゃんこ

やっぱり親のこと良く見てるんですね〜!
    私も生活習慣とか子供のためにもきちんとしないと(>_<)

• 11月10日
あかり

一歳頃から教えてます!
これはここにないないしよーねーって言うとやってくれます😆
少しことばが分かるようになってからはママのお手伝いしてくれる?お片付けしよっか!と言うとしっかり出来るようになりました✨

• ちゃんこ

ちゃんこ

やってくれるのすごいですねぇ!
    私ももう教えていこうと思います(^-^)

• 11月10日
めんち

今までは私が『おもちゃ、ないないするよ~😄』など言いながら片付けてましたが、最近『ないないして~』って言うと片付けてくれるようになりました😊
今はそれが楽しいようで、出したりなおしたりを繰り返してます😆

• ちゃんこ

ちゃんこ

親の真似するんですね!
    私のぐうたらがうつらないようにきちんとしないと!と思いました(>_<)

• 11月10日
2児mama🌸

しつけなくても親が片付けてるの
見せてれば勝手に覚えました(*ˊ˘ˋ*)
10ヶ月頃からカゴにぽいぽいって
片付けてるのかはわかりませんが
入れてましたよ(*°○°*)♡

• ちゃんこ

ちゃんこ

耳が痛い(>_<)
    私がちゃんとしてればやってくれるんですよね、きっと。
    毎回キレイにしようと思います。

• 11月10日